2014年09月23日

△整形 5412 3p

シーズン終了間際から手をつけたロッド。
今回は3Pの△。。。
これは以前ryouさんにいただいたオイカワネットのお礼のつもり。。。

5412-2.jpeg

素材は以前制作した竹の目盛り入りのロッドの素材。
デットストックものの竹の尺定規の中央の肉厚部分を使っています(笑)

3pでkawagarasu工法の△整形 5feet4inch 2# 重量45g
竹フェルールなので軽量。

5412-3.jpeg

細身のブランクにも関わらず、△整形からなる押しのパワーが効いているようで、
意外にも10ヤード以上のラインが難なく出ました。

引きはその断面形状からわかるように、良く曲がるブランクですので、ターゲットは小渓流からオイカワなどまでは楽しめるのでは無いかと思います。

5412-1.JPG

殆ど火入れをしていないので曲がりが出やすいかもしれませんが
まーその辺はメンテを含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

シーズンオフはまたロッド作りを楽しみたいと思います。



posted by ジョニー at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする