2014年11月23日

黄昏のフライフィッシャー

11月23日(土)

早々に幼稚園に行って娘の作品展。そのまま小学校にいって、こんどは兄ちゃんの音楽発表会に。
久しぶりに子供達の成長を感じる良い機会になりました(笑)

さて。。。久しぶりにfarwaterさんとY川へ
なんでも午前中はGreenCherokeeさんとK川でまったりしていらしたようで(笑)
farwaterさんはダブルヘッダーだった様子。お疲れなのにありがとうございました。

寒いどころかあたたかな午後でした。
15時〜夕暮れまででしたので2時間弱くらいでしょうか。

目指すポイントはいつもの場所。。。
この日も餌釣りの方が3名。
しかたないので少し下流に二人で入りました。

IMG_0138.jpg

今日は風もないので#1ライン。Dryで行ってみます。

IMG_0143.JPG

平を打つオイカワをサイトで。。。

流れの向こう側、派手に出る割にはなかなか乗らない状況。。。

メンディングを入れながら少しづつロッドを倒して。。。
かなり遅めに流して食わせました。

IMG_0133.JPG

沢山は釣れませんでしたが、こそこそ楽しめたという感じです。

やっぱり水辺は良いですね。
まだしばらく釣りが楽しめそうです。

IMG_0145.JPG

餌師が去ったあと。。。やっぱりライズがはじまりました。

farwaterさんの勇姿。。。黄昏時に良型を釣っている様子をしばらく眺めながら。。。

これでまた1週間頑張れそうです。

夜になって携帯がけたたましく鳴り飛び起きてしまいました。
3.11のトラウマで心臓がドキドキしてしまいます。
後1月ほどですが無事に過ごせることを願いたいですね。
posted by ジョニー at 16:25| Comment(10) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする