2016年07月12日

何処へ

土曜は雨でしたがお山のほうにはもう少し雨が欲しいところ。

翌、日曜日は晴れ。。。息子は野球、娘は暇していたので私と市営プールへ。
皆考える事は同じで、人人人。。。みっちり芋洗いでした;^_^A

釣りには行きたいところですが仕事が忙しかったり、暑さからだるさもあって体調が今ひとつ。
こんなときは、ライフワークの竿作りして体調を整えます。


さて今朝の話ですが。。。


通勤電車に乗ったらsimsのベストを着用した方。バリバリのフライマンさん。
朝霞ガーデンにでも行くのかな?と思いましたが^_^;

すぐの乗り換えの駅で防水リュックを抱えおりて行くお兄さん。
足元はウェットゲーターにフェルトソールのウェーディングシューズ。

さいたまの真ん中からこの出で立ちでどこに行かれるのでしょう^ ^

今朝打ち合わせの前に休憩した公園。。。

image4.JPG

代休もたまってきたので、平日にでもいってみようかと思案中〜。
などなどと言ってるあいだに岩手帰省になりそうです。^_^;

今日は打ち合わせ前に立ち寄りした公園でパチリ。
水の音につかの間癒されたのでありました。

しかし。。。あのフライフィッシャーは何処へ。。。幻覚だったのでしょうか(苦笑)
posted by ジョニー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

東京音頭♪

今回は家族の話(笑)
息子は昨年から少年野球に入って、週末遊ぶ時間がほとんどなくなりました。
野球のイベントでヤクルトの選手に教わったからでしょうか。
息子はヤクルトファンになっていました。

そんな息子へ誕生日プレゼント。。。
7/18 神宮球場でのスワローズVSベイスターズのナイターチケットを取りました。

17時試合開始。。。。試合開始から両チームの応援合戦。
一球毎にどよめきが上がり、ため息や大歓声。。。
なんていうのでしょうか。子供のころに感じなかった応援してる観客の一体感。。。
いやー感動〜でした。

IMG_1947.JPG

これが有名な東京音頭。。。
得点がはいる度に傘が舞います。

image1.JPG

神宮球場は90周年ということで記念品をもらったり、花火が上がったり。
最終的にはヤクルト勝利で満足だったようです。

神宮球場はブルペンがグランドにあったりでとても選手が近くて観戦するには良いところなんですね。

私も子供のころに後楽園に巨人戦を見に行ったきり、
こんなに楽しいとは思ってもいませんでした。

フアンでもない私でしたが、すっかりスワローズファンになってしまったかも。

また行きたいね。。。と息子の言葉に一緒にいいかもね。。。とおもった父でした。




posted by ジョニー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

今度の1本は

子供達も夏休み。未だ梅雨明けしていないのがなんとも不思議です。
今年も帰省しますがこの先の天候はどうでしょうね。

言い訳ばかり行ってもはじまりませんね。
ようやく重い腰をあげました(笑)

image2.JPG

素材は真竹。
前回製作したロッドは大物でも余裕のパワーでした。

ただ、もう少し魚との駆け引きが楽しめたらという思いが残りました。

そんなイメージを盛り込めたらよいなぁ。。。

posted by ジョニー at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする