2017年05月04日

渓へ

残雪の渓流を楽しんできました。
ご一緒したのはプラントfさん、farwaterさんのお二人。

水温は7℃。雪シロも入ってやや増水してる様子です。
少し冷たかったですがゲーターで大丈夫でした(笑)

さて。。。釣りのほうは、
付き場とおぼしきポイントは流れが早く反応なし。
しばらくして緩流帯を狙ってようやく。。。

IMG_2785.jpg

初イワナ。。。もこっと出て来るあの感じが好きですね(笑)

数匹釣れたところでコーヒーブレイク。
気温は春なんですが、水温はほとんど上がらず状況も変わらないだろうと。。。

kawagarasuTTFにロッドを持ち替えて気分転換。

IMG_2787.jpg

釣れるイワナはどれもひょろっとしてましたが
やはりこのロッドで掛けると楽しいです(笑)

最後は雪渓を超えても流れが見えないほどでしたので終了としました。
早期の山の釣りを体験することができた一日になりました。

最後に温泉に入って帰路につきました。
プラントfさん farwaterさん 御世話様でした。

次は良い季節に行けると良いですね。








追記です。


Qthyv.jpeg


今回の釣りで落とし物を見つけてお預かりしてます。
心当たりのあるかたはコメントでご連絡ください。








posted by ジョニー at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする