2008年06月22日

木酢液

梅雨の雨で赤いダニは姿を潜めておりましたが、
我が家の畑(プランター)では別の問題が。。。

アブラムシです。これが気味悪い。。。
数日前に妻が朝食に、レタスをちぎりにいったのですが。。。。ぎゃー!!!

アブラムシ退治なり〜。。
ネットで調べてみれば、有機農業でも木酢液がよろしいらしいということで、早速購入してきました。キャップ1杯で4リットル。。。そんなにうすめるのかぁー。。。
これだけあれば10年は持ちそうです。(笑)

土の改善にも使われるこの木酢液。。。
炭を焼く過程でできる副産物らしい
なんて素晴らしいものなんだろう。

DASH村でもみたような。さて、効果はどうでしょうね。
posted by ジョニー at 14:51| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
最近、「木酢液」関連の商品が色々と出回ってますね。
実は私も数年前から、ある所に「木酢液」を使っております。
え〜、ある所とは・・・、ナイショです。(/ω\)
Posted by パグ支配人 at 2008年06月23日 21:38
いつもありがとうございます。
あーあそこですかぁー。。(笑)でも何にでも効くらしいですね。
体にも良いと言うことは???

これって薫製の臭いしますよね。妻はつわりの時期に自宅でベーコンなんて作ったから今だめな臭いナンバーワンらしいです。つわりを思い出すそうです。
Posted by ジョニー at 2008年06月23日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック