2008年07月06日

竹竿-その後

今週はラシーンを車検へ。
最近多くなった60分車検ですので朝9時の予約したので10時には終わってました。
若干のオイル漏れ少々、パワステホース周りのオイル漏れ少々、マフラー腐食あり、ワイパー前後交換.ブレーキオイルを交換してしめて、9万かかりました。
先月も4万修理代かけたので、この子にはまだまだ走ってもらわないと行けません。(^_^)b

その後床屋へいったり、岩手にいる息子の誕生日プレゼントを送ったり、食料品の買い物えをしたり。。。釣具屋行ったり。。。(笑)

ティペットが残りに不安だったので上州屋へ。みつけて値段が高くて焦りました。昔、新橋にあったGillというショップで激安399円(30M)を使っていたので。。。

VARIVAS 1417円。苦悩の末、7Xのみの購入。
50Mだから。。。28.3円/m。。。高い!!!無駄には使えませんな。


さて、夜になってからボーッとしてるのも何なので、竹竿のガイドのコーティングをしました。面倒臭がりなのでモーターで1発仕上げ。。。だからイマイチなんです。

tale3.jpg

リールのリングとエンドのキャップはまだです。
メジャーによれば 5.6ft  いうところ。 おそらく3番くらい?
この前製作した竹竿は、計れば、6.1ftでこれもショートです。

ジョイントした感じは悪く無い気がしますのでどこかでテストしたいです。
今日は午後からフライ巻いてます。なんどもやり直しなんだか気分ものりません。
まー夜にゆっくりやりましょう。
リビングテーブルはタイイングテーブルへ変身です。
妻が見たらおこられそう。。(_ _ )/ハンセイ

あー子供の名前も、考えないと。。。女の子の名前は難しいなぁ。。。…>_<…


ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ応援よろしくお願いします。
ラベル:竹竿 丸竹
posted by ジョニー at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>昔、新橋にあったGillというショップで激安399円
”昔”てっ、同じティペットをそんなに長い間使っていたのですか?
最近ティペットも値上げされ、私は最近渓流用の安いライン使っています。確か「840円/50m」と言う物です。
しかし、手持ちが無くなったらマキシマに戻す予定です。
Posted by tiptop at 2008年07月07日 11:04
tiptopさん
えー。。。みなさんはどうされているのでしょうか?私の場合は引っ張って切れるようなら捨てますが
それ以外は無くなるまで使ってますけれど。。
昔?は去年か一昨年くらいに購入した物です。
劣化の度合いは分かりませんけれどね。
Posted by ジョニー at 2008年07月07日 12:35
こんばんは。
丸竹ロッドは順調そうですね〜。
あ〜、しばらく”佐々野釣具店”へ行ってないので近々行ってみようかなぁ・・・。

私の場合、ティペットは「ウィンドノットが2つ以上出来たら換える」と決めているので結構頻繁に換えてます。(なんせキャスティングがヘボなもので・・・(;´д⊂))
これからの時期クモの巣がやっかいですよね。(-_-;)

あ、それよりなにより、お子さんの名前考えないとですね。
じっくり悩んでください!ヽ(´ー`)ノ
Posted by パグ支配人 at 2008年07月07日 21:50
パグ支配人さん

こんばんは。
私の場合ファールドリーダーの先に、4Xから5X.7Xくらいまでを適当に直結して使ってます。リーダーの先のティペットは毎回新らしいものにしますが。。。
今回購入したティペット7Xも短くても3年くらいはもつでしょう。私の場合釣行が少ないので。。。(笑)
佐々野は特に目あたらしいものは無かったですかね。
私は8/0のスレッド買ったくらいですけど。



Posted by ジョニー  at 2008年07月07日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック