2008年08月30日

雨にもマケズ。。。オフ会!!

ブログでお世話になっていますパグ支配人さんとご一緒させていただきました。
オフ会。初めてお会いするので緊張の中、出発しました。

私はお盆のハードな運転疲れがとれず。。。
パグ支配人さんは海外旅行からの旅疲れもあったでしょう。
釣行日は帰国、数日後の8/23日。
釣行先は私のリクエストもあり足尾漁協の河川です。

朝6時最寄りのコンビニで待ち合わせし、入漁券を購入。
ご挨拶をして釣り場へ。
当日はあいにくの雨模様。かなり暗い中の釣行となりました。

miko1.jpg

比較的優しい場所。。。。(゜ロ)ギョェ
渓相はgoodです。ですが運動不足の私にはかなりハードでした。

さて太ももに乳酸がたまり始めた昼前に

miko3.jpg

miko2.jpg

キレイな魚でしたので写真を取りリリース。
午前中の疲れが吹っ飛びました。

お昼を食べて場所移動。。。

こんどは別の河川へ。
雨は相変わらずですが、いろんなお話をしながらポイントまで徒歩で歩きます。

川幅も広く流れがいくつも交差します。
メンディングの練習とばかり、気合いをいれます。

mituki1.jpg

ココでは、私は全く反応なし。。。
集中力も切れかけていたところで、パグ支配人さん。。。
あー。。。やったぁ?あっ・・・(゜;)エエッ
痛恨のバラシでした。
ロッドも曲がっていたのに。。。ホント惜しかったです。

夕刻近くまでつり上がりましたが二人とも残念な結果に終わりました。
どちらも先行者の足跡がちらほら。。。仕方ないですね。

雨の中の釣行。。。二人して無心にロッドを振りました。
やや不完全燃焼のパグ支配人さん。。。
私は1匹のみですが、それでも満足な結果です。

途中。おしい湧水も教えていただき、コーヒーとご飯に。やはり味に違いがわかりました。どちらもまろやかな感じで美味しくいただきました。

ashio-m1.jpg

今度またご一緒に。。。是非釣り以外でも。。。
ということでとても気さくなパグ支配人さんでした。

人生初めてのオフ会でした。
出会いを大切に。なによりの宝物ですね。
ありがとうございました。(._.)オジギ



P.S tiptopさんの記事を読んで、同じサポートタイツを購入。初めて履きました。
かなりハードな釣りにも関わらず2日目以降に疲れが残りませんでした。
買って良かったです。ありがとございました。m(__)m


ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ応援よろしくお願いします。









タグ:足尾町漁協
posted by ジョニー at 14:24| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生初のオフ会、ご苦労さまでした!ヽ(^o^)丿
思い起こせば、岩手に帰省した時にオフ会できたかも?知れませんね・・

まあ、楽しみは年末に取っておきましょう!
※年末にコチラに来るのか?わかりませんが・・ヽ(^o^)丿

ちなみに奥さんはまだコチラに??・・
Posted by mugichan at 2008年08月30日 16:25
美味しい湧き水汲んできましたね!(^_^;)

我家では神子内川へ行った時の定番です。
Posted by tiptop at 2008年08月30日 19:39
mugicyanさん

そうでしたね。
また来年のGW.もしくはお盆には。。。
家族とはもうしばらく離ればなれです。出稼ぎの父なのです。(笑)


Posted by ジョニー at 2008年08月30日 21:20
tiptopさん
こんばんは。
良い渓相の場所でした。春先に通いたいところですね。
でもあの大堰堤の左を高巻くのは私には。。。_(._.)_
今度ご一緒できればと思います。(._.)オジギ
わき水。。。コーヒーの味のちがいには驚きました。
角がないっていうんでしょうか?
凄く丸い印象の水でした。
Posted by ジョニー at 2008年08月30日 21:24
こんにちは。

前回はイマイチの釣果でしたが、是非次回リベンジ行きましょう!
ヽ(´ー`)ノ
(禁漁になったらシャロムあたりでも)
まぁ、私は「ボウズ」あたりまえなのでお気になさらずに・・・。
( ´ー`)y-~~~

釣り以外のオフ会も大歓迎です。(*^-^)b
Posted by パグ支配人 at 2008年08月31日 12:33
パグ支配人さん
こんばんは。その節はお世話になりました。
是非リベンジに。。。!(^^)!
でも雨とはいえ、見たことのないような良い景色でしたね。
tiptopさんにも感謝します。

またよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2008年08月31日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105731846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック