2008年11月01日

緊張!!

IMGP2720.jpg


一週間前から親が緊張していたんですね。(*^^)v

今日はお兄ちゃんの幼稚園の面接の日。



今は3歳なので、3年保育。2年でも?と思ったのですが、

いろいろ考え入園させてみようかと。



朝8時から申し込み。9:45分から簡単な適正をみるための面接。すぐに入園許可証は配布れ
バックも支給されました。
さらにスモッグ?と呼ばれる
園児の服と帽子などの採寸と申し込みを済ませ。

なんと本日入園料などなど支払いを済ませて参りました。



お兄ちゃんは予想外のワケがわからないで幼稚園に連れてこられ、
さらに苦手な同じ歳の子供達の中で、早くも緊張状態。
案の定親と離れた瞬間からヤダヤダ状態。。。


我が子だけ終始泣きっぱなし(^0^;)
甘えん坊にしたのは親のせいもあるのかなぁ?とか考えつつ私は意外と冷静にみてました。



しばらく園内の敷地にある遊具で、近所の仲良しの女の子と会ってすっかりご機嫌に。。。みんながいなくなる最後まで遊んでる息子をみれば、まぁー慣れれば大丈夫だな。。。と感じましたが。初めは苦労することは容易に予想できますね。


楽しみでもあり不安でもあり.やはり我々親はいつでも心配してる。

自分もそうだったんだろうかなぁー。ェ(__)ェ



結構お金かかるのねぇー。私立なんですね。

それでも経営するのはしんどいんだろうと考えてしまいました。(._.)オジギ

ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 家族ブログへ応援よろしくお願いします。
ラベル:幼稚園
posted by ジョニー at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

お兄ちゃん、幼稚園ですかぁ、最初は誰でも緊張しますから大丈夫ですよ〜。(。・ω・)ノ゙

ウチは2人とも保育園児だったのですが、最初は風邪とか流行り病をもらって来て大変でしたが、免疫が出来て丈夫になります。^^;
これからの成長が楽しみですね。お父さんも頑張ってください。ヽ(´ー`)ノ

P.S:メールのご連絡ありがとうございました。写真付で詳細まで教えていただいて・・・。イメトレがんばりまっす。(`・ω・´)ゞ
Posted by パグ支配人 at 2008年11月03日 20:55
おはようございます♪
お兄ちゃん、幼稚園デビューですね☆

幼稚園や保育園へ行くと、急に子供が成長する気がします。
子供は親離れしてるのに、親が子離れ出来ない…みたいな!笑

親の気持ちはまだわかりませんが、幼稚園や保育園でこどもたちを預かる先生の立場から見ると、子供たちってホントにすごいなぁって思います。子供たちから学ぶことがとても多いです。

子供は順応性もありますしね☆

これから幼稚園のイベントとかも楽しみですね♪

子育て奮闘記、楽しみにしております☆
Posted by chiemon at 2008年11月05日 09:05
コメント遅れてすみません。m(__)m

パグ支配人さん
意外に体が弱いお兄ちゃん。。。
いろいろ心配なんですが。まぁーどうにかなることでしょう。
なんだか同年代の子供たちに弱いところがあるんですね。
乗り越えていってもらえればいいんですがね。

マテリアルの件ですが、最近ショップにいかないもんで
わかりませんが、ここ最近見ない気がします。
ショップに行く前に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね。

chiemonさん
いつもどうもです。
ひいき目にみて他の子とくらべると、
精神面の成長が早いような。。うまく表現できませんがそんな気がしてます。
始めて体験するものにはものすごく慎重になるんです。
まぁーなんどか行く間に慣れてくれることを願ってますけど。。。(笑)
Posted by ジョニー at 2008年11月05日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック