2009年07月13日

2009年モデル?

長い間、つるされッ放しで。。。。気になっていたフレーム。
フライのタイイングの合間をみて。。。

今回はオイルフィニッシュで仕上げました。
ランディングネットです。

IMGP41761.jpg

ネットは編むのが面倒で、去年作った気に入らないネットから移植したもの。
岩手への帰省に持って行こうと思います。

なにげに大人な雰囲気があふれてます。なんてf(^ー^;
posted by ジョニー at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーーーよくは分かりませんが、なんとなくよさそうな・・感じですね!
このフレームで洋野町ででっかい獲物をゲットしてください!ってが・・・(笑)
Posted by ムギちゃん at 2009年07月14日 06:37
「オイルフィニッシュ」良いですね。

ネット編むのは本当に面倒ですよね〜っ!
実は私もジョニーさんと同じ事を考えていました。次回は今までに作ったネットを染め直して流用しようと思っていました。(^_^;)
Posted by tiptop at 2009年07月14日 11:03
ジョニーさん、こんばんは。
ネットの色合いとフレームの色合いも含め、勝手にすごく気に入ってしまいました。「渋めなところがすごく素敵!!」と妻。
僕もやっぱりネット自作したいなあ、Motivationあがってきました!オフシーズンはタイイングではなく、やっぱりネット作成か、と今は意気込んでおりますが、少し心の中であたためてみます。岩手、楽しみですね!
Posted by pure iwana at 2009年07月14日 21:56
綺麗に仕上がってますよね〜、私の作った”なんちゃって”ランディングネットとは大違いですよね。
やはり経験が、いやセンスが違うんでしょうね・・・。

岩手の渓でネットからハミ出るような大物をゲットしてきてください。ヽ(´ー`)ノ
Posted by パグ支配人 at 2009年07月14日 22:18
皆様へ
訪問&コメントいつもありがとうございます。<(_ _)>

ムギちゃんさんへ
いつもコメントありがとうございます。
ネットいらないくらいの小物ばかりなんですが。。。
一応フライフィッシャーたるもの背番号的なもので。。(笑)
万が一に備えて背負っているわけなんです。σ(^^)

tiptopさんへ
tiptopさんの作るようなきれいな塗装を。。。といつもチャレンジするのですが、なんどやっても塗装が駄目なんです。
なので、半ばあきらめて、初めてオイル仕上げにチャレンジ。
新たに編む余裕もなく、去年のネットときています。f(^ー^;
実際メンテが必要と思いますが釣りに行く回数も少ないのでなんとでもなるのかと。部屋に転がってる網を子どもたちがかぶって遊んでいるのを見て。。。
妻には何個網もってつりするんですか?と。∈^0^∋

pure iwana さんへ
こんにちは。釣行良かったですね。
お褒めいただきありがとうございます。
朝日の太陽光源で撮影したんですが写真写りが良い!!\(◎o◎)/!
実物はそれなりですよ。

このネット。。。ビジュアル優先で25センチオーバーを入れればはみ出るサイズになってます。(*^^)vネタバラシしてしまいました。

ネット作るなら、リンクさせていただいてます。tiptoさんのFlyfishing Stream fflogのHPへ行けばかなーりな詳細な情報が。。。。私もいつも参考にさせていただいております。是非おすすめですよ。<(_ _)>

パグ支配人さんへ
お世話になります。
あまり時間をかける余裕がなく、仕上げをオイルで。。。
でも結構好きな肌触りと風合いが出たような気がします。
自分で使うから。。。なんでも良いんです。(*^^)v
普段、仕事で縛られっぱなしの私には一番の自由です。(大げさな!!)∈^0^∋
ともかくきれいな魚とフレームに収まるのに恥ずかしくないように精一杯がんばりました。<(_ _)>
Posted by ジョニー at 2009年07月15日 13:44
こんばんは
シブいですね〜♪
このネットで岩手の渓流魚を
思う存分ネットインしちゃってください(^^)
Posted by River guide 510 at 2009年07月15日 21:05
River guide 510さんへ
いつもありがとうございます。
関東は梅雨明けしました。先日の雨からそちらの渓流は回復されたでしょうか?
心配しなくても大自然の力をもってすればなんらわけのないことなんでしょうね。
さて、せっかくですので自作の道具達を使ってみようと思います。
この夏の帰省での釣果はさておき、思う存分渓流にひたってみようと思います。
Posted by ジョニー at 2009年07月15日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック