2009年12月29日

アルコールストーブ 2

来年の釣りへ思いを馳せて。。。
あらたなコンセプトで第2号のアルコールストーブを作りました。

IMGP52210.jpg

エスビットの内部に収納できるストーブです。
いわなたろうさんのアイデアをそのままなんですけど。。。(>_<)ゞ

そして、今回はすごく好きなデザインのユニフレームのケトルを購入。
これで念願の渓流でラーメン.コーヒーはいけます。
既製品で使える物が安価で優れていればそれは作るまでもありません。
なので、今回はまよわず購入です(^_^)b

IMGP52110.jpg

燃料の補給が必要かもしれませんが、消えてから継ぎ足せばなんら問題ありません。
それにしてもこのアルコールストーブ。
もっと早くにしっていれば。。。と今さらながら思うアイテムです。

posted by ジョニー at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Alcohol stove | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、おはようございます。
アルコールストーブ、かっこいいですね!
僕はGASストーブを持っていってますが、こちらの方がコンパクトだし、なにより雰囲気もいいです^^
とっても欲しくなります。

高校生の頃、缶入りのアルコール燃料を持って山に行き、ご飯を炊いたりしていたのを思い出しました。たしかその頃は、缶に付属のゴトクでした^^;
Posted by しげ at 2009年12月30日 06:51
今回もかっこよく?出来たんじゃないでしょうか?・・実際にアウトドアで使うのが楽しみですよね!!(^^♪
アルコールストーブにポチッっと!
Posted by ムギちゃん at 2009年12月30日 08:34
しげさん。
いつもありがとうございます。
アルコールストーブ良いですよ。空き缶で作れるというのがヒットです。(^_^)b

このエスビットもなかなかですね。この物の存在自体は、ビーパルなどで知ってはいたんですが購入にいたりませんでした。理解不足です。(笑)
来シーズンはまた楽しみが増えました。>^_^<


ムギちゃんさん。
いつもコメントありがとうございます。
外出先でも缶コーヒーではなくこれで。。。(笑)
まーこんなの必要ない人の方がおおいんでしょうね。
へぇーと。。これいつ使うの?と妻にも言われました?(笑)
Posted by ジョニー at 2009年12月30日 22:41
 おはようございます。

 良い物ができましたね。
 小春日和の河原で野点コーヒー堪りませんね。
 素晴らしい!!
 今度御馳走してください。
Posted by jetpapa at 2009年12月31日 04:12
今年一年、大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
ポチッもしっかりとさせていただきました! (^^♪
Posted by ムギちゃん at 2009年12月31日 08:24
ジョニーさん、こんにちは。
帰省先からなので、ご挨拶だけ致します。
年内お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by むつみ屋 at 2009年12月31日 15:54
コメントいただきました方々へ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。


jetpapaさんへ
いつもありがとうございます。
いつかごちそうできるよう準備をしておきます。
今年もよろしくおねがいいたします。


ムギちゃんさんへ
本当にお世話になりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


むつみ屋さん
帰省先からありがとうございます。
無事に到着したようですね。天候が悪いので皆さん大丈夫かなぁーと心配しておりました。
ゆっくりしていらしてください。
今年もよろしくお願いいたします。



Posted by ジョニー at 2010年01月01日 00:32
2010年が明けました!月並みですが、今年も宜しくお願いします!早速の幕開けでポチッっと!!(笑)
今年も初日の出が見れて良かったです!(^^♪
Posted by ムギちゃん at 2010年01月01日 08:05
ムギちゃんさんへ
今年も一番のコメント。本当にありがとうございます。
今年も一年健康で過ごせますように。。。
何卒、よろしくお願いいたします。

Posted by ジョニー at 2010年01月03日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136896406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック