2011年02月15日

雪の休日

関東地方に久しぶりに雪が降った3連休。

CA3F0434.jpg

雪模様なのと子供達の具合が良くなかったのですが、
初日の雪の中、子供達二人を連れ出しホームセンターと買い出し。

フェルール用のアルミパイプを購入。。。少しだけ作業をしました。

で。。。その後

幼稚園で風邪菌をもらってきたのか?お兄ちゃんか発熱。。。39℃オーバー。
病院から帰ってからは腹痛を伴い、夜間、救急へと自分の病院も含めれば、4件も駆け回りました。

事態は昨日あたりから収束に向かうと思いきや、娘にもふりかかり昨夜は咳のしすぎで嘔吐。。。
今日は熱が出始めました。

回復傾向のお兄ちゃん。今日は未だ咳がでるので休み。
そんな状況で昨日今日と何人かからチョコレートをもらうあたり。。。なかなかやります。(笑)
ちょっと照れてました。

子供達の病気が回復が先ですが、
どんどん作りたい気分になってきました。
posted by ジョニー at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは。

幼稚園から持ち帰った菌は最強ですね。(^_^;
うちの娘達の通っていた幼稚園も4クラスが学級閉鎖で、
週末予定していた音楽発表会が延期だそうです。

2人とも早く元気になりますように・・・
Posted by プラントF at 2011年02月16日 00:28
ジョニーさん、こんばんは。
お子さん達は、大丈夫ですか?
早く治るといいですね^^
うちの次男の幼稚園のクラスも学級閉鎖で、今日は休みでした。
本人は元気で、持て余しているようです。
Posted by しげ at 2011年02月16日 01:41
お兄ちゃん。。もてもてですね・・(笑)
しかし3歳?でもう「照れる事」を知っているのですね・・
3月14日のお返しが大変です・・(笑)
そういうことで今日は熱が下がりますように・・のポチッ!です!
Posted by ムギちゃん at 2011年02月16日 05:23
プラントFさん
こんばんは^^
兄ちゃんは今日から幼稚園に。娘は熱と咳がまだ残っています。
今回は熱と咳と腹痛の症状で。お腹が痛いと泣いていたので此方もうろたえました。急患でみてくれるところもわかったので今後利用する際には良い経験だったと思います。しかし、子供って休日や深夜に熱を出しますね。



しげさん
こんばんは^^
はやく収束してくれることを願いたいですね。
長男の幼稚園は少し前のお湯議会で風邪で休んだ生徒や父兄のだめに、今日もう一度お遊戯会をしたようです。
それほど風邪がはやっているんですね。小さな子供は免疫がないとはいえ、この時期はどうにもならないですね。



ムギちゃんさん
こんばんは^^
5歳で年中なんですが、早いというかこんなに小さいのに手作りなんです。
多分お母さん世代が我々の親とは違うってことなんでしょうけど。
チョコなんてもらうの10年早いいがしますね。(笑)
お返しするんだよっていったら、なんで?と怒っていました。(大笑)
Posted by ジョニー at 2011年02月16日 22:38
昨日の弘前は猛吹雪でビックリでした。
ここのところ雪も降らず、暖かかったので。。。。
春が近づいたと思ったケド、北国の春はまだまだ遠いようです。。。笑

風邪。
大変でしたね。
お子様たち、大丈夫ですか?

私も小さい時、よく熱を出していたので、親にはたくさん心配かけたなぁ…と思います。

ジョニーさんも体調崩さないように、お身体に気をつけて下さいね☆
Posted by chiemon at 2011年02月19日 10:22
chiemonさんこんばんは。
これが手強い風邪で、胃腸にくるようです。
鏡ようやく元気になりましたが、妻が調子悪くなってます。
私も実は少しだるい感じです。
あさって検査がありますのでここで風邪をひくわけにはいかないので鏡は風邪薬飲んで寝ます。
chiemonさんもお気をつけくださいね。
Posted by ジョニー at 2011年02月19日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック