2011年04月22日

退院しました<(_ _)>

これなんでしょう。。。。(◎-◎;)

CA3F05140.jpg

夜中に胃のあたりから異常な痛み。
翌日病院の検査で胆石と判明したのが1月20日のこと。

以降様々な検査を受けていざ手術ということで3/11日に入院。
その日に地震に見舞われやむなく延期…>_<…

あらためて4/15日からの入院。
手術は腹腔鏡施術。腹部に数カ所から内視鏡により胆嚢を摘出するという手術。
回復が早く体にダメージが少ないというもの。

入院中のエピソードはありますが、そんな話は置いといて。
出てきたものをあらためて眺めてみました。

IMGP13360.jpg

見るからに石ころ。大きいので15ミリで全部で17個あります。
私の場合、事前の検査でたくさんあるのがわかりましたので胆嚢ごと全て摘出。
胆嚢から出てきた時は黒光りしているそうです。σ(^◇^;)
これは乾燥させたもので、乾くと意外にもろいものだそうです。

この3ヶ月で食事に気を使ってきたおかげで7キロ近く体重が落ちました。
心配もなくなりましたのでかえってスッキリしました(^^)

回復にはもうしばらく掛かりそうですが5月には釣りも開始できる日もちかいことでしょう。



最後になりますが

病院の先生を始め検査や手術に携わっていただいた先生方。看護師さん、食事を作っていただいたおばさん。掃除のおじさん。

また日頃からコメントなどで、ご心配いただいた皆様。

これからは生まれ変わった気分でじっくりと構えて生活していこうと思います。
ありがとうございました。<m(__)m>





ラベル:胆石
posted by ジョニー at 00:51| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは。

退院おめでとうございます。
それにしても見事な石ころ・・・(笑)
それにしても体重7kg減とは羨ましいです。
僕も不摂生気味なので気をつけなければ!
ゆっくり休んで英気(釣欲)を養ってください。

見よう見まねで火入れまで終了しました。

Posted by プラントF at 2011年04月22日 01:13
このでかいのが入ってたのですか・・そりゃー痛いのもうなずけます・・
人生40年でこれだけ・・という事はまた今後も胆石になるかも?と言う事ですか・・今後がちょっと心配です・・

まずは、お元気でお過ごしください!(^.^)
今日も元気にポチッ!ですよ・・(^.^)
Posted by ムギちゃん at 2011年04月22日 05:54
ええ!!
こんな大きなものがこんなにたくさん!!
衝撃的ですっっ!

7kg減!
うらやましい。。。笑

退院おめでとうございます☆
お身体お大事にして下さいね!
Posted by chiemon at 2011年04月22日 09:09
ジョニーさん

沢山出てきて凄いですね!
こんなに大きく沢山有るなんて初めて見せて頂きました。(^^;)

お身体お大事に!
Posted by tiptop at 2011年04月22日 10:45
プラントFさん。
ご心配おかけしました。_(._.)_
自宅にて療養中です。
>それにしても見事な石ころ・・・(笑)
石を見ると隣り合わせた感じがピッタリと寄り添うような感じて平らな部分があって。。。よほどギュウギュウだったんだろうなぁーと。(^^)
体重がリバウンドしそうで怖いです。

>見よう見まねで火入れまで終了しました。
おおっ。。。それはなんとも早業ですね。
まずはリハビリに例のところにでも行きたいと思っています。

拝見出来るのも近いように思います。またよろしくお願いします。




ムギちゃんさん
お世話様です。
40年もこえればばいろいろありますね。
保証期限を過ぎてしまったということでこれからはメンテメンテで長く走れるようにしないといけませんね。

>人生40年でこれだけ・・という事はまた今後も胆石になるかも?
胆石ということでは、今回その胆石が出来る胆嚢自体を全て取り去っていますのでこんどは別の部分を注意すれば良い。。。ということになります。

その後、そちらの道路状況はいかがでしょうか?
ガソリンや物資の状況などはどうでしょう。
帰省の可能性もまだ捨てたわけではないのですけど、検討中です。
少しでも協力できればと思うのですが。。。


chiemonさん
こんにちは。そうなんです。驚きです。

>7kg減!うらやましい。。。笑
乳製品、揚げ物、肉などを食べないようにしただけです。
今から式に向けてとかんがえているようなら接種する量を減らすだけでも効果ありと思います。

たかが体重ですが、ちょっと嬉しかったりします。(苦笑)

ぼちぼち普通の生活ができるようになればと思っています。
ご心配おかけしました。_(_^_)_



tiptopさん
ご心配お掛けしました。_(_^_)_
まだ体を動かすと切ったところが痛かったりします。
渓流の遡行の厳しいところはしばらく無理かなとも思いますが、無理しないでいけるところからボチボチ行きたいと思います。

>沢山出てきて凄いですね!
ほんとすごいですよね。先生に手術の翌日に手渡されて。。。(^_^;)
胆嚢ってなくても生きてられるなんて。。。
それにここに出来る石って。。。なんなんだろう。。。
どちらにしてもスッキリとした気分です。

Posted by ジョニー at 2011年04月22日 12:59
退院おめでとうございます。
もう痛みもなく通常通りの生活をされているのでしょうか?

それにしてもこんな大きな石が体の中で作られるなんて驚きです。
胆嚢ごと取ってしまったのでしたらもうこれから作ってしまう心配もありませんね。
花粉の時期も終わりこれからバンバン釣りにいけますね!
Posted by いわなたろう at 2011年04月22日 16:10
いわなたろうさん
こんばんは。
ご心配いただきありがとうございました。
腹部の傷口が痛む程度で。日常的には通常にもどりつつあります。
しばらく病院でしたので花粉から隔離されていましたが、今日外出したらやはり花粉のせいかくしゃみが。。。これが一番傷にこたえるんですね。(苦笑)
まだ杉花粉があるようですので痛みがなくなったら釣りに行こうと思います。
今回は胆石の他にもいろいろ検査できて良く考えてみれば良い機会だったと思います。
Posted by ジョニー at 2011年04月23日 00:02
こんばんは。
無事に退院なされてご家族もひと安心ですね。
しかし、身体の中にこんな石っころが入っていたとは驚きですね〜。(@_@;)
病みあがりに無理は禁物ですから、ゆっくりお休みになってくださいね。
な!なんと!7kg減ですか!?シェイプアップしましたね〜。
これで今年は渓流沢登りも軽快な足並みですな。(笑)
おっと、無理は禁物禁物。
Posted by 510 at 2011年04月23日 00:24
ガソリンとか物資関係はもう洋野町は特に何も問題ないですよ・・普通の生活してます・・
洋野町より南の海岸沿いの町がまだまだ復興にも程遠いと思います・・

現在の海岸沿いの状況を見るだけでも衝撃あるかと思いますので自分の目で見てみる・・という事も大事かも知れません・・
とりあえず今日も元気に行きましょう
!ポチッ!(^o^)/
Posted by ムギちゃん at 2011年04月23日 06:19
ジョニーさん、退院おめでとうございます。
胆石の石って、こんなに大きなものなのですか?
知りませんでした。
今年は雪の影響が大きいようですので、少しゆっくりなさってからでもちょうど良いと思いますよ^^
Posted by しげ at 2011年04月23日 12:11
510さん
こんばんは^^
なんとか手術ができました。
○○さん前回地震があって。。今回はないと良いですねぇ。なんて冗談を何人の看護婦さんに言われたか。。。
おかげでほとんどの看護婦さんに知れ渡ってしまった訳で、会話には事欠かずに済みましたが。
GWはちよっと難しいのですがお盆には帰省できると思っています。
またその際にはご相談させていただきます。
そちらの里川もそろそろ良い季節ですね。釣果報告楽しみにしています。


ムギちゃんさん
こんばんは^^
いまだから言いますが、洋野町はほんと被害が少なくて驚いてます。
津波が斜め方向にはいってきたんでしょうかね。
妻のお父さん。当日の午前中にウニの発育状況の確認で漁協のみなさんと海に潜っていたらしいんです。それでいつもつかめば捕れるウニが岩にしっかりはりついて居たという話を聞きました。
本当はそちらにいって少しでもこの目でみて実体験をと思っていましたが、余震も続いていることもあって、妻や子供達も今回は見送ろうという話になりました。1日でも早く安心して生活できる環境が整うことえを願うばかりです。


しげさん
こんばんは^^
ご心配お掛けしました。
なんとかくしゃみにも耐えられるようになり、通常の生活に戻りつつあります。
胆石ですが15ミリとはかなり大きいらしいですよ。
昨日今日と、食事をして感じましたが、まだ食べ物をうまく消化できないようですので釣りはもう少しかなーと。
ともかく、慌てずじっくり行きたいとおもいます。
Posted by ジョニー at 2011年04月24日 01:01
無事に退院され安心しました。
胆石、スゴイですね、私のお腹の中にもあるのかなぁ?
しかし、7kg減ですか、ダイエットできるなら入院も良いかもしれませんね。おっと不謹慎でしたね。
GWは岩手帰省出来ませんが一回位は近場に出向こうかと思っております。
慌てずゆっくりと、体調が戻ったら是非ご一緒しましょう。
Posted by パグ支配人 at 2011年04月24日 08:20
パグ支配人さん
こんにちは。
ご心配おかけしました。無事に退院できました。
子供に不意にお腹にアタックされるのを防ぐのが精一杯です。(苦笑)
わたしもこの連休は岩手帰省を断念することにしました。
激しいところにはいけないと思いますのですが、GW中にどこか行きたいと思っています。まずは軽めのところかで。。。
竿の試し振りもしたいのでGW以降であればそれなりになっていることと思います。是非お声かけてください。よろしくお願いします。
Posted by ジョニー at 2011年04月24日 10:47
 こんばんわ

 大きいのが入ってましたね。
 無事退院何よりです。
 小畔川、別嬪オイカワ戻ってきましたよ。
 リハビリに是非!
Posted by jetpapa at 2011年04月24日 22:16
jetpapaさん
こんばんは。
記事拝見しました。イヤー楽しそうですね。オマケにバスもいるということですので駆除にも行かないといけませんね。
リハビリというよりまたはまってしまいそう。。。
終末には是非いきたいと思います。
Posted by ジョニー at 2011年04月24日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック