2013年04月08日

入園式

本日は娘の入園式。
お兄ちゃんも二年生の初の登校日。ドキドキしながら通学していった様子。
代休を使いわたしは娘の入園式に同席してきました。

同じ園ですので勝手は知っているのでしょうか。
それほど動揺した様子もなく落ち着いていたかに見えた彼女。。。

ただ、ここ数日前から異常なハイテンションで。こんな姿見たことないねぇと妻と苦笑。

image.jpg

年中さんからの入園なのでうまく友達ができるかどうか。。。
私に似て人見知りをする子ですのでちょっと心配です。

この子らが大きくなるまではなんとかしなきゃと。。。
持ち物に名前を付けたりと準備してる妻と娘をみながら
強く思った1日でした。

posted by ジョニー at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは。
娘さんのご入園、そして、息子さんの小2初登校、おめでとうございます!! ちなみに、我が娘も、今日は高校の初登校でした。
そうですね・・・少なくとも社会人になるまでは大いにスネをかじられそうですが、とにかく、何とかしなきゃ、ですね!!
時折、釣りでリフレッシュしつつ、大いに頑張ろうではありませんか! ^^v
Posted by Green Cherokee at 2013年04月09日 00:15
ご入園、おめでとうございます。
お子さんにとって一つの節目、集団生活のスタートですね(^^)
きっと、親の心配をよそに、子供たちはたくましく環境に馴染んでくれると思います。
運動会などで、ますますお忙しくなるのではないですか?
それも楽しみですね!(^^)
Posted by しげ at 2013年04月09日 07:19
この子らが大きくなるまでには「何とかしなきゃ」・・と書いてますが、何かやるつもりですか?・・
何でしょうね??・・−−−

まずは、今日も元気に行きましょう!
Posted by ムギちゃん at 2013年04月09日 07:46
ご入園おめでとうございます。
お嬢様のうしろ姿からドキドキワクワク感が伝わってきますよ。
本日、我が家も次女の高校入学式でした。
それぞれの家族にそれぞれの新たなスタート。
子供たちが立派に社会人になるまで、世の父ちゃん達は企業戦士となり頑張るしかないのです、それが親としての責任と宿命。(笑)
Posted by 510 at 2013年04月10日 00:58
Green Cherokeeさん
こんばんは^^
娘さんも高校へ入学でしたね。おめでとうございます。
我が家の子ども達はまだまだ小さくて(苦笑)先が長いナーとか。。。
ともあれそれぞれに新しい環境へのスタートを切りました。
これからも沢山いろんな経験をして考え行動していってくれることでしょう。
何できないとは思いますが見守れる立場に居なければと思います。

しげさん
こんばんは^^
成人するまでまだまだ。。。。でもそれを見守る時間が沢山あるというように考えれば人生楽しいことでしょう。
ひとまずいろんな経験をして欲しいと思います。

ムギちゃんさん
こんばんは^^
そうですね。なにかをやらなきゃ。。。ですね。
ほんとうはもっと早めにすべきだったかもと最近思います。
きっかけだけなのでしょうけど、この先どんどん成長していくと難しくなりそうです。

510さん
こんばんは^^
一晩お世話になったときにお会いしたお嬢さんですね。
おめでとうございます。
親としての責任と宿命ですね。きびしいなぁ(苦笑)
親が駄目なくらいな方が良いと考える私ですので、適当な振りしてしっかり見ていくつもりです。本当に適当にならないように注意しないと(笑)
がんばります。





Posted by ジョニー at 2013年04月10日 01:17
娘さん、ご入園おめでとうございます。

こどもが大きくなるスピードはあっという間ですね。
何かやらなきゃと思われているなら・・・、
いつやるの?今でしょ!!!
(↑これが言いたかった〜笑)

当日、家の娘も入学式でした。高校の・・・
私は不参加でしたが・・・^^;。
Posted by farwater at 2013年04月10日 15:35
farwaterさん

こんばんは^^
なんとかしなきゃ。。。は今ですよねっ(笑)
これは親としてしっかりバックアップを。。。という意味でした。
他には人生の目標みたいなものはありますのでそちらも多少は含まれるのでしょうけど(苦笑)
とにかく大人になるまではくたばるわけにはいきませんね。。。
釣り三昧の日はくるのでしょうか・・・・
Posted by ジョニー at 2013年04月10日 23:23
ジョニーさん、こんばんは。
お嬢様を思う、ジョニーさんのお気持ちがとてもよく伝わってきます。私も娘たちの後ろ姿を見ると、様々な思いが交錯しながら湧いて来ます。娘たちとの時間をもっと大切にしたいなと感じてい今日この頃です。ところで、ジョニーさんから頂きましたライン、かなり時間が経っていますが、まだ使わずに保管させて頂いております。私にとっては、いつ見ても美しい、大切なラインです!!
Posted by pure iwana at 2013年04月13日 00:58
pure iwanaさん
おはようございます<(_ _)>
節目事になにかグッと来るときがありますね。
仕事でいつも朝くらいしか顔を合わせることがないので週末はゆっくりとつき合って。。。なんておもっていると結局釣りには行けなくなるんですね(笑)
もう少し大きくなったた皆でキャンプなんでいいなぁーと思っています。
pure iwanaさんはよくキャンプに行かれていますが釣りのできるキャンプ場でオススメのところがあれば今度おしえてもらえませんか?
でも始めはバンガローからでしょうかね(笑)
ラインですが良かったら使ってみてくださいね。
Posted by ジョニー at 2013年04月13日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック