2013年04月20日

再開

4月に入って子ども達は新しい環境でスタートを切りました。
娘も幼稚園で心配ようなこともなく元気に通園してくれています。

先週末に妻のイベントも終わって。。。でもまた来週末も。。。(苦笑)

仕事がここ二月ほどバタバタした上に、なかなか思うように進まず、
毎日苦悩の日々が続きましたが、ようやく大きな山を越えました。

IMGP3645.jpg

今週になってから作業再開。希薄な気持でブランクをつくったので期待薄ですが、
作業中はいつも無になるのでうまく行けば。。。

今晩中にガイドをつけて近いうちに釣りに持ち出したい気分ですがまーどうだか。。。

IMGP3646.jpg

やはり竹をいじっていると気分が安らぐんだなぁ・・・




posted by ジョニー at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは。
お仕事の大きな山を越えられたとのこと・・・ まだ終わっていないのでしょうけど、とりあえず今までのところまで、お疲れ様でした。
なるほど・・・竹を触っていると気分が安らぐのですね。あれこれ渓流に想いを馳せながらの竿造りもきっと楽しいのでしょうね!
Posted by Green Cherokee at 2013年04月20日 18:39
Green Cherokeeさん
こんばんは^^
今の仕事は後悔したくないので自分にプレッシャーをかなり掛けました。
自分の実力より少しでも上を目指さないと。
ロッドのほうは今までかかってラッピングを済ませました。
明日から数回重ねて。。。週末には完成できると踏んでいます。
仕事のようにいままでのロッドを超えられるかはわかりません(苦笑)
Posted by ジョニー at 2013年04月21日 01:19
 御仕事の峠を越えたとのこと、これからガリガリ、ガリガリ、いやいや スースー、スースーっと削りまくるんですね。

 今週末から連休は川越に帰っています。
 新しい竿で小畔川を楽しみたいですね。
Posted by jetpapa at 2013年04月21日 17:17
こんばんは^^。
ニューロッド、完成が楽しみですね^^。
好きなことをやるのが、何よりストレス解消になりますね^^。
Posted by farwater at 2013年04月21日 21:02
こんばんは。
今度も渓流用ですか?
製作過程も楽しみにしています^^
Posted by しげ at 2013年04月21日 22:21
jetpapaさん
こんばんは。
少し病んできましたのでそろそろ。。。
ガリガリ行きたいですね。オイカワも渓流も。。。
今回のロッドは渓流向きのようですのでオイカワには楽しくないかも。
連休は1日くらい行きたいですね。


farwaterさん
こんばんは^^。
はい。。なんとかツライなか数時間づつかけて仕立ててみました。
いろいろ思うところはありますが、まずまず使えそうです。
出来は今ひとつですがお会いするときに触れてみてください。


しげさん
こんばんは^^
渓流用で欲張って6Pに仕立てました。
少し長いので開けたところ向きで使いたいです。
管釣りのニジにも使えそうな気がしますのでそのうちに。。。
今日もこれから仕上げに入ります。
Posted by ジョニー at 2013年04月22日 23:08
6ピースの竹ですか!
どんなアクションなんですか?気になりますね!

私は最近プロダクト物が好きになって、自分でビルディングするのが面倒になってきました。
歳のせいですね〜っ!(^^;)
Posted by tiptop at 2013年04月24日 15:26
tiptopさん
こんばんは^^
竹のマルチピースは利便性が良いのでここのところ体得したくでいくつか作りました。今まではヘロヘロオイカワロッドから、少しずつバット径やテーパーを変えて渓流用に。。。と思えるロッドになっています。
まだまだ精度は良くありませんが、自分の使うロッドとしてはキャストした感じも好きなほうかと思います。
出来れば振ってみてもらえれば分かってもらえると思いますが、想像以上に使える竿になっています。
Posted by ジョニー at 2013年04月25日 00:30
全然関係ないですが あまちゃん効果で久慈の海岸はスゴイ事になっているらしいですね・・

見に来ませんか??・・・(笑)
Posted by ムギちゃん at 2013年04月25日 08:34
ムギちゃんさん
こんばんは。
あまちゃん。。。私も去年でしたか?妻のお父さんから話は聞いていました。
凄いこと。。。なんですね。
種市に来てくれていれば良かったですね。
私も留守録して見ています。今回は行けないので夏には帰ります。
Posted by ジョニー at 2013年04月27日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック