2013年06月11日

TNGミーティングへ

日曜日。。。
farwaterさんからお声掛けいただきいってきましたTNG...
テナガミーティングでございます(^^)

先週に引き続きJICKYさんと息子さんもいらして下さいました。

別所沼では経験があるものの、今回のような立派なテナガエビは今回初めて。
息子は私よりも沢山釣り大満足。
写真.jpg

当然ながら我慢できずにその晩におかずになりました。

IMGP3755.jpg

テナガの釣りは浮きへの反応から浮きの動きがとまり。。。
その後ゆっくりを竿を持ち上げたときの重たい感じからエビを底から引きはがした直後のクンクンと小気味のよい引き味。
なんとも楽しい釣りでした。

晩ご飯には息子の釣り自慢に花が咲きました。
釣りの感触をおもいだしながらたくさん食べました。

farwaterさん、Jickeyさん、楽しい時間をありがとうございました。
いつか渓流にもご一緒できればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


追伸:ブログリンクさせていただきました。
日和見日記 
沢登りをこなしながらテンカラの釣りをされる jickeyさんのブログです。
posted by ジョニー at 06:00| Comment(8) | TrackBack(0) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、先日はありがとうございました。
我が家の釣果は食べる機会を失して、いまだ泥抜き継続中です。(笑)
エサをやってないので共食いを始めて数が減って来てるので、いいかげん食べなくては。。

リンクありがとうございます。
私の方からもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by JICKY at 2013年06月11日 21:39
JICKYさん
こんばんは^^
この度はお世話になりました。
ちょっとかわいそうでしたが美味しくいただきました。
食べきれないのは良くないので、今後はセーブしようとおもいました(苦笑)
エビをいれる発砲ケースとブクブク&水は用意しようと思います。
水中にアミをいれるのもミソですよね。
テンカラ毛バリも興味ありますので機会があればいろいろおしえてください。
こちらこそよろしくお願いたします。
Posted by ジョニー at 2013年06月11日 22:51
おはようございます。
お子さんと楽しまれたようで…(^^)
jetpapaさんではないですが、安近短で楽しめる素晴らしい釣りですよね!
しかも、「旨」もつきますよね。
我が家も月末には再挑戦する予定です。
Posted by しげ at 2013年06月12日 07:05
しげさん
いつもありがとうございます。
毎日こんな時間なのでなかなか釣りに行く元気もなく、だらだらと。。。
今月はダメかもしれません。
しかに、このテナガエビ。。。かなり楽しい釣りでした。
息子も飽きずに釣りしてましたし、コレをきっかけに釣りが好きになってくれると嬉しいです。
しげさん同様にm私も餌つけとエビを外すのにほとんどの時間を費やしました(笑)エビ釣りでも良いのでゆっくり話ができれば良いですね。
Posted by ジョニー at 2013年06月13日 23:26
こんばんは^^。
コメント遅くなりました^^;。
先週はお世話になりました^^。
私はいつでも(たぶん)OKですので
時間が出来たら誘ってください!
Posted by farwater at 2013年06月15日 19:18
farwaterさん
こんばんは^^
いつもお世話様です。
うちの息子共々お世話になりました。
farwaterさんとも釣り友だぁーと話をしています(笑)
また行きたいと今日も言っていましたが、今日はマンションの理事会。
明日もマンションの戸内の点検があるのでなかなか出かけられません。
是非またよろしくお願いいたします。

Posted by ジョニー at 2013年06月16日 00:02
ジョニーさん、おはようございます。遅いコメントですみません・・・
それにしても、とても楽しい釣行になったようですね。コルクグリップのテナガ専用竿だったと聞いてます。さすが、ジョニーさんですね!!
ジョニーJrくんにも会いたかったです。次回、是非、ご一緒させてくださいね!!
Posted by Green Cherokee at 2013年06月16日 08:54
Green Cherokeeさん
こんばんは。
話しには聞いていましたが別所沼サイズしか知らなかったので驚き、そしてなかなかの引きにすっかりはまってしまいました。
コルクのグリップはたまたまあったものを息子が握りやすいようにと差し込んだだけデス(笑)次回は是非。。。宜しくおねがいします。
Posted by ジョニー at 2013年06月16日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365939337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック