2013年07月01日

0630_TNGミーティング

テナガミーティング参加です。

今回もテナガ普及委員長のfarwaterさんのお声掛けでたくさんの方が参加されました。
JICKYさん親子は前のミーティングでもお会いしましたね。

プラントFさんは娘さんと。。。、カチーフさんも娘さん。しげさんはお二人の息子さんが参加。
みな親子釣れで釣り談議をしたいところでしたが子ども達の世話で精一杯でした(笑)

今回はカチーフさんと初めてでしたが、気さくにお話しいただきましてありがとうございました。
お会いできて良かったです。この次は是非渓流にご一緒できたらと。。。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今回は体調不完全で参加した我々親子。途中離脱しましたが(苦笑)
みなさんは夕方まで楽しく釣られた様子。

0630_テナガ.JPG

ともかく息子が釣った1匹だけ写真を携帯カメラで。。。(カメラを忘れてしまって写真がないのが残念)

釣ってもたのしい、食べても美味しいと言うこと無し。
まだバケツで泥抜きしてます。明日は食べられるかなぁ。。。

また行きたいと息子が言っていますがいつまで釣りができるのでしょうかねぇ・・・・???



追伸:お近づきということで
カチーフさんのブログ『Easy does it !』をリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by ジョニー at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
日曜日はありがとうございました。
テナガエビは梅雨明けくらいまで楽しめますよ。
次回は大潮周りを狙っていくと良いと思います。
またよろしくお願いします。
Posted by JICKY at 2013年07月02日 21:38
ジョニーさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。
なかなか難しいものですね、テナガエビ…。
ぜひ渓流のほうもご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by カチーフ at 2013年07月02日 22:12
ジョニーさん、こんばんは。
釣り談義返上で子供の世話・・・、これもまた楽し、ですよね!
そろそろご家族でテナガを賞味された頃でしょうか? ^^;; 楽しい夕食になったことでしょう!!
Posted by Green Cherokee at 2013年07月02日 23:01
ジョニーさん、みなさん、おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
子供達も一緒なので、「釣れない〜(T_T)、飽きた〜、入れ食い!」などなど、賑やかでしたね(^^)
カチーフさん、お会いできず残念です。
梅雨明けまで…とのJICKY師匠のお言葉も頂きましたので、また皆さんとぜひ(^^)
Posted by しげ at 2013年07月03日 06:58
JICKYさん
こんばんは^^
今回もお会いできて良かったです。
手のほうも回復しているようで安心しました。
息子がすっかりはまってしまったようです(笑)
>次回は大潮周りを狙っていくと良いと思います。
ありがとうございます。
この前ほどの釣果はありませんでしたが食べきれるくらいがちょうど良いですね。ってまだ毎日遅くて食べてません(苦笑)

カチーフさん
こんばんは^^
潮が動いている時にはテナガエビも食いが立つようです。
ポイントが有名なのか人が多かったですね。
条件が合えば子供達でも十分楽しめますのでまたタイミングをみて行くのも良い気がします。あとハリでかかり具合が違うように感じました。
テナガ針。もしくは袖針、タナゴ針のような形状のものがハリがかりが明らかによかったです。赤虫針で試しましたが今ひとつでした(笑)
>ぜひ渓流のほうもご一緒させてください。
こちらこそよろしくお願いいたします。


Green Cherokeeさん
こんばんは^^
お仕事だったのですね。残念でした。でももう一回くらいはあるかもしれませんのでその時は是非(笑)
>そろそろご家族でテナガを賞味された頃でしょうか? ^^;;
明日も早くは帰れそうにないので週末までお預けです。
バケツでブクブクしてます。共食いしそうです。。。


しげさん
こんばんは^^
お久しぶりたったのですがやはりゆっくりお話しできなかったですね。
ミッジテーパーのロッドも振り抜きがかるくて私は好きでしたよ。
無事に入魂されたようでおめでとうございます。
私もそろそろいかないと。。。
Posted by ジョニー at 2013年07月04日 00:39
ジョニーさん
テナガエビ良いですね〜、近くに居るのですか?
私は子供の頃釣った記憶がありますが、私が子供の頃ですから相当前です。(^^ゞ
Posted by tiptop at 2013年07月04日 13:36
tiptopさん
こんばんは^^
テナガエビは別所沼公園でも連れるのですがサイズが桁違いに大きく引きも良いので子ども達も歓声をあげて楽しんでいます。
玉浮きのつりは私の原点でもありますのでなんだか童心にかえったようで心が落ち着くんですね。
tiptopさんのご自宅からでもすぐ近くでも釣れる場所は沢山あります。
気分転換によいかもしれませんね。
おつまみにも最高ですって今日も食べられませんでしたけど(苦笑)
Posted by ジョニー at 2013年07月04日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック