2014年01月26日

柳瀬川


IMGP4112.JPG

今日はここから。。。既に修行モードの流れ(笑)

この時期、インフルエンザも流行っているようで、お兄ちゃんのクラスは学級閉鎖。
前日は家の中で退屈していたようで子供たちを金山緑地公園に連れ出すことにしました。

IMGP4171.JPG

わき水の池がいくつかあり、野鳥も多く、この日もカメラマン多かったです。

城前の駐車場が満車で金山公園の駐車場に。
こちらは空車があり無事に車を止めメールで連絡すると、
(城前の橋をわたる際に、しっかりカチーフさんの後ろ姿が見えましたよ)

カチーフさんからのメールでは期待したとおり好調とのこと。
お会いしたかったのですが金山からはかなり下流まで歩かねばならず。。。
そうこうしている間にチーフさんも時間切れ、お会いできずで残念でした。

YANASE.JPG

さて対岸の枝にカワセミ発見。
娘は写真をとろうとしています(笑)

水中にダイブするよ!っと言った途端に。。。見事小さな魚を捕まえて飛び去りました。

この日は曇天でしたがかなりあたたかく午後の時間帯にはライズの嵐が見られましたよ。
釣り竿を持ってくるべきだったかな?と。

午後も曇りがちですっかり寒い感じになってきたので、
アルコールストーブでお湯をわかし、子供たちにはミルクティー、私はコーヒーで乾杯して帰宅。

こんな日もたまには。。。
私はライズを見つけては後悔したり(苦笑)

今日も午後から出陣する予定でしたが、あいにくの強風。
15時ころには寒さも加わり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

フェルール.JPG

こんな時はやっぱり竿作りですね。



posted by ジョニー at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日はお目に掛かれず残念でした。予想外の好釣で足止めとなり、私のほうも思ったほど上流方面へ進むことが出来ませんでした。またそのうちにぜひ機会を作りましょう。
今日は昨日とはガラッと変わって一時は嵐のようでしたね。私はのんびりタイイングをして過ごしました。

Posted by カチーフ at 2014年01月26日 22:26
こんにちは。

お子さんまだ小さいのですね。
釣りを我慢して家族サービスも大事です。

私は昨日いってきましたが、風が強まる前の午前中、もう風はけっこうありました。
午後の風はすごかったですね。
Posted by windknot at 2014年01月27日 10:06
こんばんは(^^♪

自分も、冬休みは孫を連れて見沼公園などへ出向いていました・・

やはり、池や流れの有る所に足が向いてしまいますです・・釣り好きの癖ですかね〜〜

お子との散歩も楽しいそうです。
ストーブでお湯を沸かしてのプチアウトドア!
これも、お子にとっては良い思い出ですよ。

遅くなりましたが、今年も宜しくですm(__)m
Posted by アダムス at 2014年01月27日 17:28
こんばんは。
子供の頃、学級閉鎖になると嬉しかった(なんと不謹慎な!)のを思い出しました…
インフルに苦しむ友人を忘れて、感染していない仲間と遊んでました^^;
新作ロッドは、ジョイントが二種類を併用ですか?
メタルとカーボンでしょうか。
Posted by しげ at 2014年01月27日 18:17
ジョニーさん、こんばんは。
竿不携帯とは言え、お子様と野点ドリンクも含め、楽しい散歩になったようですね。
息子さんのリュック、娘さんのポーチ・・・、御二人ともパパとのお散歩に向けて事前に思い思いの物を詰め込んでいる様子を想像すると、何だかとても微笑ましいです!!
Posted by Green Cherokee at 2014年01月27日 21:14
カチーフさん
こんばんは。
姿をみつけながらも下るつもりだったのですが子供たちは鴨に夢中で(笑)
今のロッドができたらテストに行くつもりです。そのころは本当に修行なんでしょうね。

Posted by ジョニー at 2014年01月28日 21:38
Windknotさん
こんばんは。
恥ずかしながらまだ子供らが小さいんですね。なのであまり自由が利きません。日曜日も午後からとおもいましたがあの強風と気温の変化で断念しました。また機会があればロッドみせてください。楽しみにしています。
Posted by ジョニー at 2014年01月28日 21:40
アダムスさん
こんばんは。
水場は眺めてるだけでも癒されますね。子供たちはアルコールストーブでお湯を沸かしたのをまじまじとみてました。それに顆粒のミルクティーもおいしいとおかわりまでして。
たしかに良い機会だったかもしれません。またロッドをもって(笑)行きたいと思います。

>遅くなりましたが、今年も宜しくですm(__)m

こちらこそよろしくお願いします。

Posted by ジョニー at 2014年01月28日 21:44
しげさん

こんばんは。
学級閉鎖は一度も経験ないですよ。
だから羨ましくおもいます(笑)
でも子供たちがかかるとほんと大変。
水泳の影響か今年は強くなったような気がします。

メタルの部分はグリップに差し込む部分です。完成したらアップできると思います。


Posted by ジョニー at 2014年01月28日 21:47
GreenCherokeeさん
こんばんは。
竿不携帯とはTNK会員落第ですね(笑)
子供たちも遊具のない公園でも楽しんでくれたようです。
リュックにはおやつ。ポーチにはポケモンでごあす(爆)
Posted by ジョニー at 2014年01月28日 21:49
おはようございます!
特に何もありませんが・・・(笑)洋野町はまだ冬・・寒い!!((+_+)) けど、今日も頑張ってます(笑)

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
Posted by mugichan at 2014年02月05日 07:58
ムギちゃんさん
こんばんは。
こちらも今日はさぶかったです。
でもきっと岩手はもっとしばれることでしょうね。
寒さがあるから春、夏はありがたく思うのでしょうね。早くあたたかくなるのが待ち遠しいですね。
Posted by ジョニー at 2014年02月05日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386181360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック