2014年02月05日

Bamboo Festa Spring 2014 in MORIOKA

私が竹竿を作るきっかけを与えてくださったkawagasu工法。なにより千葉さんのおかげなのです。
毎年お盆の帰省の際は工房にお邪魔して釣りをしたり作ったロッドを見てもらったり。
いつもお世話になっています。

という訳でこの場を借りて少し宣伝させていただきます。

渓流解禁直前の2/17〜22日まで
kawagarasu主催のBamboo festa 2014!!

帰省でも無い限りそうそう行けない私。
お近くのフライフィッシャーの方、また出張の予定を調整して是非ともどうぞ。。。

詳しくはコチラを。。。。

bamboo festa 2014.png


自然と遊ぶ。渓流釣りはまさに自然との対話を楽しむもの。
竹竿を持ってゆったりとした気分でフィールドの鼓動を感じてみてはいかがでしょう。
釣果優先ではない何かを感じ取れると思います。


私もこんな方々に少しでも近づけるようになりたいものです。


さてさて。。。
ようやく製作中のロッドが完成に近づきました。
雪の舞う直前にフィールドテストしてきました。

釣果は。。。
フィーリングはまずまず、最後ガイドのコートを重ねています。

間もなく完成。。。

new.JPG


渓流で使うのが楽しみなロッドです。









posted by ジョニー at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

東北を中心にしたフェスタかと思いきや、日本各地の名だたるビルダーさんが顔をそろえてますね。
ジョニーさんのロッドも出品されたらいいのにと思います。
Posted by windknot at 2014年02月07日 09:17
Bamboo festa 2014、行ってみた〜い!!
こうした機会に見て、触って、振ってみたいですね。
私は残念ながら出張予定ナシ…。来月の3連休が「アレ」で潰れるので、その前に家族サービスしておかないといけないし…。
今年の夏も盛岡へ行くので、そしたらぜひkawagarasuロッドを振ってみたいですね。
Posted by カチーフ at 2014年02月07日 12:33
windknotさん
おはようございます。
有名なビルダーさんが全国的な規模で集合することはもちろんですが、kawagarasu千葉さんの釣りの世界観が会場作りにあふれていることでしょう。windknotさんもロッドを所有されていましたね。今度直接お会いしたり釣りしたりできたら良いですね。
Posted by ジョニー at 2014年02月08日 07:25
カチーフさん
おはようございます。
来場する立場には負担もなく蒼々たるビルダーさんのロッドに触れられる企画。ロッドは皆違うものですし、個性的なロッドに触れられるチャンスです。
>来月の3連休が「アレ」で
私もお邪魔したいとおもいます。
>夏も盛岡へ行くので
よろしければ今年は企画しますので調整おねがいします。
工房前の流れでつりもできますので。。。
Posted by ジョニー at 2014年02月08日 07:32
こんばんは,リョウです。

関東地方の雪被害のニュースが届いています。

如何お過ごしでしょうか?

心配しています。
Posted by リョウ at 2014年02月08日 17:28
りょうさん
こんにちは。ご心配いただきありがとうございます。コチラは休みの日と重なったこともあって大丈夫でした。
それにしても。。。
予想以上に降り続いて、こども達と雪にまみれて遊んだり、そういう意味では満喫したかなぁと思います。
今日は晴れ上がり、半分くらいは解けることと思います。明日の出勤は少し早めにでないと。。。
Posted by ジョニー at 2014年02月09日 13:03
ジョニーさん、こんばんは。
『kawagarasu千葉さんの釣りの世界観』について私が存じているごくごく一部を、今回のSingapore出張で少しだけ広めることができたのではと思っています。
さてさて・・・ご製作中のロッド、本当に楽しみです!!
Posted by Green Cherokee at 2014年02月09日 21:59
Green Cherokeeさん
こんばんは。
シンガポール出張先でも出会いがありましたね。二枚張り合わせの工法はアメリカには既に渡っています。しかしながらまだまだ受け入れられない方が多いと感じます。
kawagarasuのHPをみてもらって少しでも興味をもってもらえて、かつ広まったならばそれはとても嬉しいことです。良いことが多いこの工法が一般的に認めらるよう私も作り続けたいと思います。
ロッドは少し手直しすることにしました。そのそのうちにもう一度だけ最終のテストをしてよければ完成です(苦笑)
Posted by ジョニー at 2014年02月10日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック