2014年02月15日

Little happiness

先週に引き続き今週も大雪。
娘のお遊戯会も2回めの延期。。。これはホント残念。
3度目は来週金曜日とのこと。みれないじゃーん。。。w怒

IMGP4219.JPG


☆Little happiness その壱

今週も雪なので家でのんびり。
昨夜、妻と娘からもらった手作りチョコとクッキー。

IMGP4204.JPG

手紙が付いています。お暇な方はよんでみると笑えます。
嬉しいバレンタインデーでした。
娘の存在は我が家を明るくします(笑)


☆Little happiness 
その弐

早速チョコレートのお供を準備。

IMGP4208.JPG

今日はステルスストーブを使ってみましたが炎が外にはみ出ています。
明日もう一度ケトルで使い心地を楽しみたいと思います(苦笑)


IMGP4220.JPG

生チョコとコーヒーは最高です。ごちそうさん。


☆Little happiness その参

フライのマテリアルを購入してみました 。
kawagarasuのバンブーフェスタにも岩手の渓流向けのフライを販売するとのこと。

HM Favorite Fliesさん

HPにあった残り少ない在庫ありのキュウシュウシカのボディヘアを購入しました。
かなり良さげなのでちょっと楽しみにしています。

ブログもありますので興味のあるかたはどうぞ。。。

IMGP4203.JPG

通常のディアヘアより毛は細めなので小さめのフックにも使えるとか。
タイイングしたら紹介させていただきます。

もすぐ3月です。
そろそろフライの補充もしなきゃいけません。
でも私の解禁は遅いのでしばらくはいろいろ自作します。
これももう一つのLittle happiness!!

次回は新作ロッドも紹介を。
オイルを重ねてそっと出番をまつのであります。

この雪のなか、渓流の魚達はジッと春をまっているのでしょうか。なんだか愛おしくおもいます。
今年もそんな魚達に合うのが楽しみです。




posted by ジョニー at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは。
娘さんからのお手紙、読ませて頂きました。Little Happinessどころじゃないですよ。もはや最大級レベルでしょう!!一生懸命、手紙を書いている娘さんを想像したら何だかウルウルしてきました・・・ (^^ゞ
Posted by Green Cherokee at 2014年02月16日 17:26
こんばんは。
いいですね。微笑ましいです(^_^)。私も娘からもらった手紙は全部とってあります。
でも、子供って、あっという間に大きくなっちゃうんですよね…。
Posted by farwater at 2014年02月16日 18:02
こんばんは。

手紙つきのチョコ美味しそうですね。
とても大きい幸せかと思います。

火遊びはヤケドしない程度でお願いします。
Posted by りるびわ〜くす at 2014年02月16日 22:46
雪は大丈夫でしたか?・・
私は雪かきで腰が痛いです・・((+_+))

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
Posted by mugichan at 2014年02月17日 08:15
はい,ferwaterさんがおっしゃるとおりです。
長女24歳,次女21歳,三女15歳にもなると,あっちゃ向いてホイですわ。
今を大事にしてくださいね。



Posted by リョウ at 2014年02月17日 20:56
こんばんは、Little happiness…
チョコも嬉しいのですが、娘の「気持ち」がなによりも嬉しかったりして。。。
わが家も幼い頃は一生懸命な手づくりチョコでしたが、最近は既製品チョコ。
物ではなく、そんな気持ちが嬉しいのですけどね。(貰えるだけマシか?)

大雪、大丈夫でしたか〜?
Posted by 510 at 2014年02月17日 22:31
Green Cherokeeさん
こんばんは。
読んでくださいましたか?(笑)
下の娘は最近手紙を書くのが好きで。。。でも文章が(笑)
今のうちですよね。幸せがたくさん。
小さな幸せ嬉しいです。



Posted by ジョニー at 2014年02月18日 00:04
りるびわ〜くすさん
お世話になっております。
なによりもありがたくおいしいコーヒーと共にいただきました。
ステルスストーブ+パワーアダプター。。。試してみます。
ありがとうございます。
Posted by ジョニー at 2014年02月18日 00:07
ムギちゃんさん
こんばんは。
雪かき疲れますね。北に住んだら毎日なんだなぁと思ってしまいます。
こちらは食堂の食材がなくて今日はコレだけしかできないのですが。。。ということに。移動する人、車、物と多すぎるのでしょうね。
Posted by ジョニー at 2014年02月18日 00:10
りょうさん
こんばんは。
おおー3人娘さんとは。。。結婚式では大変ですね。内の娘の時はおそらく殴ってしまうかもしれません。ってそれまでは生きていたいなぁ(苦笑)
思い出を大切にしたいです。
Posted by ジョニー at 2014年02月18日 00:13
farwaterさん
こんばんは。
順番間違えてしまい失礼しました。
娘さんの手紙すべて取ってあるのですか?いいお父さんですね。
私は休日に5.6通ももらうのでよりすぐりだけです(苦笑)
無理〜!!って言われる日はいつくるのだろう。。。
Posted by ジョニー at 2014年02月18日 00:17
510さん
こんばんは。
今年は雪深いのではないでしょうか?
いつか泊めていただいたときにお会いした娘さんたちも大きくなっていますね。
ほんとあの時はありがとうございました。子供達の成長は早いですね。こういう思い出も後数年かもしれませんが大切にしたいなぁと思います。
Posted by ジョニー at 2014年02月18日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388700448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック