2014年06月21日

紫陽花の頃

まだかなぁと。。。
去年から息子はすっかりこの釣りにハマッてしまって。

紫陽花の頃が良いのだよ!!と教えていました。

でタイミングよく集まったメンバーで釣りをしてきました。

IMGP4418.JPG

みな勝って知ってるTNKメンバー。
今日は2014.第1回目のプチTNG.meeting となりました。

JiCKYさん親子farwaterさんGreenCherokeeさん、そしてそして。。。
なんと偶然いらしたmihiroさんを加えそうそうたるメンバーがそろいました(笑)

みなさん真剣そのもの。。。

途中潮が止まれば食い気もとまり。。それでも数匹の大物もつれて、ひとまずおかずにはなりそう。

IMGP4420.JPG

大雨の影響で川は濁っていたせいもあるのでしょうか。
これからの時期は良さそうですね。

釣果はもう一つですが、それでも晩ご飯にはかき揚げにして美味しくいただきました。

今回はGreenCherokeeさんには以前のクイズの粗品も渡せましたし。。。
100均一のマグとゆで小豆缶もおつけしてさらに粗品も大幅にグレードアップ。
押しつけてしまいましたが、喜んでいただけたでしょうか(笑)


TNG_20140615_17.jpg


梅雨の合間のこの日は真夏のような晴天!!
みなさん御世話になりました。

今年は釣果が安定していないので皆さんにお声掛けるまでしませんでしたがそろそろ良さそうですね。

渓流も良いけど、たまには子供達を連れ出して、手長釣りいかがですか?


posted by ジョニー at 09:11| Comment(12) | TrackBack(0) | fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

先日はありがとうございました。
偶然とは言えないような偶然でした(笑

反応がいまいちな1日でしたが、大勢のメンバーで楽しく釣行できました!

また、大勢でテナガに行くときはぜひご一緒させてください!
Posted by mihiro at 2014年06月21日 14:57
鯛釣りのためのシラサエビは近くですくったことはあるのですが,テナガエビ釣りはまだ経験がありません。
関西だと淀川の河口が有名ですが,奈良からはなかなか行けません。
でも,一度は経験してみたいですね。
Posted by リョウ at 2014年06月21日 16:00
竹ののべ竿でのエビ釣り・・・
楽しいですよね。

しかしボクはエビはすくいに。
もう既に食べるための「漁」です(笑)
Posted by いわなたろう at 2014年06月21日 18:41
mihiroさん
おはようございます。
前日にシーバスに行かれていたのを知っていたので声掛けしませんでした。
コレからはお声かけしますね。
それにしても偶然とは驚きましたね。
Posted by ジョニー at 2014年06月22日 08:51
リョウさん
おはようございます。
私は玉浮きをつかうのですが、なんとも子供の頃を思い出す釣りなんです。
なのでおそらく集中している時はまぶしい頃の童心に戻ってしまいます(笑)
とても精神的に落ち着く釣りなのかな?と。
Posted by ジョニー at 2014年06月22日 08:55
いわなたろうさん
おはようございます。
私も漁に等しいですよ。今回はドロ抜きしている余裕が無かったので、かき揚げにして頂きました。
竹の延べ竿。。我が家はまさにそうでした(笑)
荒川の河川敷産の丸節竹の10年ものに穂先を足して。。。これで十分ですね(笑)
Posted by ジョニー at 2014年06月22日 09:00
ジョニーさん、おはようございます。
先日はありがとうございました!! 念願だったSくんにも会えて、本当に楽しい釣行になりました。
さてさて、素敵な頂き物、本当にありがとうございました。まさか小豆缶が付いてくるとは・・・ (^^ゞ 早速、頃合い良い蓋になってくれました。付属のマグネットの取っ手も最高ですね!!
盛夏でも涼を感じることができる渓に、早くコーヒーの香りを楽しみに行きたいです。
またご一緒くださいね!!
Posted by Green Cherokee at 2014年06月22日 10:37
こんにちは^^
楽しかったので、また行きましょうね〜!
Posted by farwater at 2014年06月22日 16:44
Green Cherokeeさん
こんばんは。
手長ももう少ししたらきっと沢山つれると思いますので是非いきましょう。
マグのほうは炊飯してからの使用をお勧めしたいです。直に錆びてしまいますので(苦笑)
Posted by ジョニー at 2014年06月22日 23:53
farwaterさん
こんばんは。
いつも御世話になります。
チチブや、ブルーギルも釣って一番楽しまれたとおもいます。
次回もよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2014年06月22日 23:55
こんばんは。
先日は色々と差し入れ、ありがとうございました。
あの渋い状況で良型を揃えていたのはさすがです。
もう一度くらいリベンジに行きたいですね。
Posted by JICKY at 2014年06月24日 21:25
JICKYさん
先日はこちらこそ。。。ありがとうございます。おかげで息子は自称手長名人と名乗っています(爆)
私ももう一度。。。かき揚げがかなり美味しく、娘も食べてくれましたので是非もう一回くらいは行きたいなぁと思います。またよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2014年06月24日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399942056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック