2014年10月10日

日々の事

秋もすっかり深まりました。
しばらくぶりの投稿です。

先週末になりますが、娘の運動会がありました。
今回はとくに競技に参加することもなく、ただひたすらに記録係(笑)

妻は朝から午後まで役員となり、働いていてほんとご苦労様でした。

IMG_0009.JPG

少しまえにはランドセルを注文したりしましたが。。。
やっぱり娘の成長にグッとくるものもありましたね。

兄ちゃんもこんな頃があったなぁと。
そんな息子はなんだょぉ。走る園児を見ておせーなぁ。。。などと悪態をつきしまいには暇だぁとゲームをしていました。

まーそんなもんです(苦笑)

仕事も忙しくなって休日はぐったりすることが多くなりましたが、
気持ちだけは自由にいきたいところ。
個々最近はいつも通りにロッドのブランクを削ってみたり、気分転換にオイカワ用のフライを巻いてみたり。。。

IMGP4610.JPG

釣りの合間のコーヒーが楽しみな季節となりました。

日々いろいろなニュースが報じられる度に、何事もない暮らしが一番だと思い知らされます。

今年の渓流釣りも事故もなく楽しんできましたが、身体に不調がでました。
川通しの帰路でアキレス腱のあたりに違和感。足の爪を剥がしてしまいました。あとは腰痛。

今はストレッチ。腹筋、背筋、腕立てと筋力トレーニングも初めてみました。
若い頃のままとは行かない年齢にいきついてしまったようです。
子供達が大きくなるまではなんとかメンテしながら元気にいなければ。。。(笑)

連休はまたまた台風の予報。
わずかでも時間を作って釣りができたらいいな。。。

あーそうそう。。。

100均マグファンの方々へ朗報です。
かなり前に見つけてました(笑)


IMGP4442.JPG

やっぱりあずき缶。。。(爆)

ふつうにスーパーに売っていました。
あんまり興味なかったですかね(苦笑)





posted by ジョニー at 17:00| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ老い込むには早いです!!
メンテしながら頑張ってくださいねーーー!!(^O^)/

今日も元気に行きましょう ポチッ!(^O^)/
Posted by mugichan at 2014年10月10日 05:08
ジョニーさん こんばんは

運動会お疲れ様でした。
お子さんの成長を見守れる
何事にも代え難い行事ですよね。
次回のTNKにはご一緒できたらうれしいです。

100均マグは500マグですか、350ですか?
Posted by ナシオ at 2014年10月10日 20:20
こんばんは
普段は忙しさに追われ見失いがちですが…
「何事もない日常」が一番の幸せなんですよ。
お互い無理のきかない年齢になってきましたが…
頑張りすぎず、頑張って行きましょう。(笑)
Posted by 510 at 2014年10月10日 21:50
mugichan さん
こんにちは。
なんだか身体が言う事効かなくなりまして(苦笑)
今年のお盆の帰省では車の運転がつらかったです。
錆た身体を動くように改善すべくいろいろ試してみたいと思います(笑)
Posted by ジョニー at 2014年10月11日 12:30
ナシオさん
こんにちは。たまには自由時間をつくって気分転換できるようにしたいです。
マグは500マグ(450)です。
はごろもなのでどこでも売っているのではないかと思います(笑)
Posted by ジョニー at 2014年10月11日 12:33
510さん
こんにちは。
そのうちに渓流もきつくなり、本流や里川専門になる日も近いように感じます。
腰には腹筋、背筋、それに寝起きのストレッチはかなり効果があるように感じています。週明けの台風、また心配ですね。
Posted by ジョニー at 2014年10月11日 12:37
ジョニーさん、こんばんは。
子供の成長はとても早く、時が経つのはとても早く・・・、おまけに私の老眼もどんどん進んでいます・・・ (・・;)
ということで、ジョニーさんのフライを真似て、『老眼OK』フライを本日巻いて釣行してみました。いつもと違ってアイに一発でティペットが通り、その後も爆釣・・・ (^^ゞ
この『老眼OK』フライ、癖になりそうです!!
Posted by Green Cherokee at 2014年10月11日 23:39
このoffは「あっためもん」に挑戦してみようかなあ。
Posted by kyoto at 2014年10月12日 15:22
Green Cherokeeさん
こんばんは。
老眼。。。参りますね。
早朝の渓流では裸眼ではフライが結べなくなりました。
この毛針はハエ用の2号の小さな針。。。安いのでオイカワ用にしています。アイを作るのに少々面倒ですが慣れれば簡単ですし、フライチェンジも苦になりませんね。
Posted by ジョニー at 2014年10月12日 17:12
リョウさん
こんばんは。
アルコールストーブの事でしょうか?
簡単ですので是非手作りをお勧めします。早朝に早起きして外でコーヒーを淹れて飲んでみてください。
どんなに安いコーヒーでも絶品に仕上がります。
Posted by ジョニー at 2014年10月12日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック