2014年10月26日

結果良好♪

週末は子供達が風邪をひいてしまって、殆どを家で過ごしました。
おかげで、オフに入ってからコツコツ作っていたロッドのガイドラッピングまでが完了。


IMG_0058.JPG

今日は天気もよく風も弱く、スネークガイドを仮止め、ライン番手の狙いは2#。
ルーフバルコニーにテスト。
リーダーキャストから、10ヤード以上のキャスティング。
なんのストレスもなく気持ちのよいキャスティングができました。

いつものショートロッドですが、ある事をテーパーに盛り込みました。
途中で幾度かやり直しを覚悟しましたが、ほぼ狙い通りのアクションに。
ちょっと嬉しい結果になりそうです。

秋空に伸びたフライラインはとても気持ちよいものです。

あーこれで子供達が元気なら。。。

posted by ジョニー at 18:09| Comment(10) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
オフシーズンにはいったばかりでもうほとんど完成なんですね。
入魂はらいシーズン?それともどこかの管釣りで?
私なら待ちきれなくてすぐに行っちゃいます。
(゜ロ゜)
Posted by windknot at 2014年10月26日 22:34
windknotさん
こんばんは。
ここのところ、みなさんの楽しげな様子を拝見しつつ
寂しさを制作の糧に(笑)
シーズンをオフったのは皆さんよりひと月くらい早かったので2月ほどかかってる感じでしょうか。
最近は2#ラインが好みです。
来年活躍してくれたらいいなぁと思っています。
Posted by ジョニー at 2014年10月27日 00:05
ジョニーさんこんにちは

秋空に伸びるフライラインとは、本当に気持ち良さそうですね。
まして、狙ったアクションへの期待感とあいまって実釣が楽しみですね。
TNKの時に是非見せてくださいね(^O^)/
Posted by ナシオ at 2014年10月28日 12:10
ええ仕事したはりますな。

先日,ニホンジカの枝角(アントラー)を2本手に入れました。
3つに枝分かれしているのですが,8寸ネットに使えるのは,真ん中の枝角だけです。
てっぺんはオイカワネット用で,根元は18〜20cmのハスネット用にですね。
シーズンオフも楽しいです。



Posted by リョウ at 2014年10月28日 18:21
こんばんは、ご無沙汰してます。
新たに盛り込んだ要素が気になります^^
テーパーですか?

僕は、今夜にでもこのオフ一本目のブランクが出来上がります。
あとは、嫌いなラッピングです^^;
Posted by しげ at 2014年10月28日 18:54
ナシオさん
こんばんは。
まだ完成していませんが、良い出来だと感じていますがさて。。。(苦笑)
短さでは市販ではなかなか無いので戸惑うかもしれませんよ。

ここ数日余裕がなくて返信が遅くなりましたことをお詫びいたします。
Posted by ジョニー at 2014年10月30日 22:42
りょうさん
こんばんは。
こちらでは鹿角の入手ルートがなかなかないように思いますが。。。
お互いに楽しいオフシーズンですね。
私はもう少し睡眠時間が欲しいです(爆)
返信おそくなりすみませんでした。
Posted by ジョニー at 2014年10月30日 22:46
しげさん
こんばんは。
ご存知のとおり、先人のデータがありませんので私は感覚を信じて作ることに楽しさを感じています。
要素ですが、たいした物ではないんです。ふと感じた感覚みたいな部分を意識してつくったというところっです。
しげさんの制作ペース、早いですね。
工法が違えど完成が楽しみです。
Posted by ジョニー at 2014年10月30日 22:54
ジョニーさん、こんばんは。遅いコメントで失礼します… m(_ _)m
ショートロッド、5pc、#2… 如何にもジョニーさんらしい独自の世界観!!
我が愛竿との違いを体感してみたいです!!
Posted by Green Cherokee at 2014年11月04日 21:22
Green Cherokeeさん
こんばんは。
いつも大事に使ってくれてありがとうございます。
機会があればぜひ振ってみてほしいロッドです。
6ftより少し短いロッドですのでシャープな感じがするかと思いますよw
Posted by ジョニー at 2014年11月05日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407789792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック