2014年11月06日

5ft8inch

ようやく完成。
いつもと変わりない容姿ですが、振りごごちは気に入りました。

5feet8inch 2# 5P 50g

IMG_0112.JPG

何本作ったのか分からないのですが、気に入った竿はこれを入れても2.3本くらい。

次のロッドへ。。。とその前に締め切りまで時間がない仕事がぁ~_~;

いまから対策を練ろう。。。
手順を整えて製作にはいります^_^;


posted by ジョニー at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
ジョニーさんクラスのロッドビルダーでもやはり理想通りのお気に入りロッドは2・3本なんですね〜。
お仕事お忙しそうですね、もう師走の足音が…一年はあっという間、こちらはもうすぐ白銀の世界に突入です。
Posted by 510 at 2014年11月08日 00:42
おはようございます。
先日はお世話になり、ありがとうございました(^-^)

なんと!
たったの2,3本ですか!!
・・・とても僕には手の出せない世界ですね(^-^;

このロッドはこの間のお話しされていたものでしょうか。
実釣が楽しみですね。

Posted by co-drop at 2014年11月09日 06:34
510さん
こんばんは。
釣りのスタイルが変われば好みも変わりますのでこのあたりはなんとも難しいところ。
イメージとおりに出来るのはほんとうに極わずかなので、出来た時は嬉しいものです。
朝晩はずいぶん寒くなりましたので風邪などには気をつけてまいりましょう!!
Posted by ジョニー at 2014年11月09日 22:55
co-dropさん
こんばんは。
先日はお世話様でした。
いろんな道具を使わない工法ですので誰にでも作れると思います。釣りそのものを楽しむためには自作が一番楽しめると思います。オイカワ用なんかから作るのは気楽で良いと思います。興味があればお声かけてください。
Posted by ジョニー at 2014年11月09日 23:00
こんばんは。
よけいなものはそぎ落としていくとこうゆうかたちになるんでしょうね。
シンプルで美しいです。
振り心地までもが伝わってくるようです。
Posted by windknot at 2014年11月09日 23:05
windknotさん
御世話様です。
以前は出来上がるまでわからない(笑)みたいな部分が多かったのですが、およそ予測が付くようになりました。
これからも色んなタイプのロッドに挑戦して行く予定です。
Posted by ジョニー at 2014年11月11日 06:22
ジョニーさん、こんばんは。
え”ぇ〜っ!!?? 今までに気に入ったロッドが2〜3本?? それって、自分に厳し過ぎますよ〜!!
我が相棒のジョニー印・愛竿バンブー、自らの未熟さのせいで未だにジョニーさんみたいに上手に投げられないですが、とは言え、既に私の手と指にすっかりと馴染んでくれました。川を前に竿を繋ぐ度、『今日もよろしく!』、って優しく語りかけています!!
Posted by Green Cherokee at 2014年11月12日 21:49
Green Cherokee さん
こんばんは。
いつもレポート楽しませていただいています。ロッドは良くできたというのが気に入るとは限らないというのがあります(苦笑)
多少出来がわるくても何か好きみたいなのがありませんか?そう言うところは子供のころから変わらず。。。つまりはあまのじゃくなんですかね(笑)
Posted by ジョニー at 2014年11月13日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック