2014年11月23日

黄昏のフライフィッシャー

11月23日(土)

早々に幼稚園に行って娘の作品展。そのまま小学校にいって、こんどは兄ちゃんの音楽発表会に。
久しぶりに子供達の成長を感じる良い機会になりました(笑)

さて。。。久しぶりにfarwaterさんとY川へ
なんでも午前中はGreenCherokeeさんとK川でまったりしていらしたようで(笑)
farwaterさんはダブルヘッダーだった様子。お疲れなのにありがとうございました。

寒いどころかあたたかな午後でした。
15時〜夕暮れまででしたので2時間弱くらいでしょうか。

目指すポイントはいつもの場所。。。
この日も餌釣りの方が3名。
しかたないので少し下流に二人で入りました。

IMG_0138.jpg

今日は風もないので#1ライン。Dryで行ってみます。

IMG_0143.JPG

平を打つオイカワをサイトで。。。

流れの向こう側、派手に出る割にはなかなか乗らない状況。。。

メンディングを入れながら少しづつロッドを倒して。。。
かなり遅めに流して食わせました。

IMG_0133.JPG

沢山は釣れませんでしたが、こそこそ楽しめたという感じです。

やっぱり水辺は良いですね。
まだしばらく釣りが楽しめそうです。

IMG_0145.JPG

餌師が去ったあと。。。やっぱりライズがはじまりました。

farwaterさんの勇姿。。。黄昏時に良型を釣っている様子をしばらく眺めながら。。。

これでまた1週間頑張れそうです。

夜になって携帯がけたたましく鳴り飛び起きてしまいました。
3.11のトラウマで心臓がドキドキしてしまいます。
後1月ほどですが無事に過ごせることを願いたいですね。
posted by ジョニー at 16:25| Comment(10) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは,奈良のリョウです。
この3週間はチェコニンフを試したくて,10ft#3ロッドを振っていました。
土曜日は友人に誘われて,一ヶ月ぶりにJohnny印Δロッドを振ってみました。
Δロッドにはウエットフライを結んでいます。ポイントポイントでカワムツがかかってくれました。

おもしろかったです!!

しかし,関東のオイカワ釣りにはかないません。ゆったりと振れる川がないのです,奈良県には・・・・・








Posted by 奈良のリョウ at 2014年11月23日 19:29
こんばんは。
farwaterさんは今日もY川でしたよ(笑)。
来週のTNKが楽しみです。
Posted by windknot at 2014年11月23日 21:38
ジョニーさん、おはようございます。
当日はダブルヘッダー(と言っても釣りはほぼゼロでした・・・(^^ゞ)のfarwaterさんでしたね。farwaterさんご自身も超久しぶりの釣行でしたので、同じく超久しぶりのジョニーさんと共に大いに盛り上がったことでしょう!!
ジョニーさんと楽しく語らいながら黄昏の中で竿を振る・・・そんな光景を想像しながらfarwaterさんの御写真を見て、何だかじ〜んとしてしまいました (^^ゞ
Posted by Green Cherokee at 2014年11月24日 10:11
りょうさん
こんにちは。
チェコニンフって良く知りません(苦笑)沢山釣れるメソッドなんですか?
勉強不足ですみません。
△は特異なロッドですのでオイカワなどで慣れていただいてから渓流で使ってもらうのがよいかと思います。
釣り人に有利な釣り竿ではなく、魚と対等に近い設定のロッドです。
是非お試し下さいね。
Posted by ジョニー at 2014年11月24日 10:33
Windknotさん
こんにちは。
私も下見がてら行ってみたというところです。
連日とは。。。神出鬼没のfarwaterさんってところですね(笑)
TNK...ワイワイできたら釣りは二の次でよいかな?と思っています(笑)
Posted by ジョニー at 2014年11月24日 10:38
GreenCherokeeさん
こんにちは。
夏前からの釣りの約束も果たせず年末に。。週末は久しぶりにお会いできそうですね。
夕暮れのY川。。。
モデルが良いので素敵にとれました。
Posted by ジョニー at 2014年11月24日 10:41
こんばんは。お久しぶりです。
私も昨日、windknot さん、farwater さんらとご一緒させて頂きましたが、かなり状況よく、良型が気持ち良くロッドを絞ってくれました。
今週末もそういった状況となることを期待しています。
ジョニーさんと久々にお会いするのも楽しみです。
Posted by カチーフ at 2014年11月24日 20:57
カチーフさん
こんにちは。
しばらくイベントにも参加できず、寂しく過ごしておりました^_^;
また見事にみなさん集まりましたね。
前日はいまひとつでしたがポイント次第で良い釣りができそうですね。
晴れると良いなぁ^ ^
Posted by ジョニー at 2014年11月26日 12:54
おはようございます。
遅コメ失礼します。

午前はお子さまの作品展・発表会、午後はfarwaterさんとオイカワ釣りと、充実された土曜日を過ごされたんですね(^-^)

黄昏フライフィッシャーの写真がなんとも素敵です!
その内僕も御供させてください(^-^)
Posted by co-drop at 2014年11月29日 06:51
co-drop さん

こんばんは。
fwさん。。。写真より肉眼の方がかなり良い感じでした。
日の入りも早くなりましたね。
本格的な冬がそろそろ到来しそう。
もう師走ですものね。機会があればお声えかけてくださいませ。。。
Posted by ジョニー at 2014年11月30日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック