2014年11月30日

TNK

11月27日(土)Y川
第8回目となるTNKミーティングが開催され、私も参加して参りました。
釣って、飲んで、食って。。。のTNKですね。

参加された方は


総勢13名(笑)
これって凄いですね。

Tの部の様子です。思い思いに釣りをしていますね。

IMG_0151.jpg

写真ではいつもの感じに見えますが、当日は午前中から午後一まで雨。
集合後1時間ほどで天気は奇跡的にも回復しました。

若干の濁りが出ていた為か?ここのポイントでも反応なし。。。
皆さん苦戦されていました。

IMG_0154.jpg

私も反応はあるものの、やはり釣れません。
終了間際になって駐車場近くのポイントで数匹追加。ボを免れました(苦笑)

その後いつものお店に移動。中華料理とjetpapaさんのニジマスの薫製を頂きつつ。。。
釣りの話やらWindknotさんのTV出演の際のエピソードやら。。。
とにかくにぎやかに楽しく語らいました。

詳しくは隊長カチーフさんの記事でお願いします。

初めてお会いしたカッシーさん、なんとTNK創設のメンバーという。
GlaanLussoさんはみかんをごちそうしていただきましたね。
numassanとは釣り場でご挨拶しかできませんでしたが、またお会いできたらと思います。

ブログリンクもさせていただきたいと思います。
皆様、今後ともよろしくお願いいたします。




posted by ジョニー at 23:29| Comment(22) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
TNKではお世話になりました。
回を重ねるごとに参加人数も増え、TもNKも充実してきてますよね。
すぐに忘年会、私もなんとか参加したいと思っています。
Posted by windknot at 2014年12月01日 09:41
こんにちは^^

一昨日はありがとうございました。
楽しかったですね。忘年会までにまた練習に行きましょう!
Posted by farwater at 2014年12月01日 16:26
ジョニーさん、こんばんは!
GlanLussoとかGlaanLussoとか紛らわしくてごめんなさい。川に行くヴェスパの名前がGL(Gran Lusso〔グランルッソ〕)だったからそれにしました。
今後はGLで宜しくお願いしますm(_ _)m
土曜はおつかれさまでした!やっとお会いできましたね。
10月にぐりちぇろさんの愛用のジョニーさんの竿でオイカワを釣らさせて頂きました。あっ、そういうまじめな話しなかったですね。忘年会では是非!
Posted by Gran Lusso at 2014年12月01日 21:30

 今回は忘年会の予行演習ですよね。
 次回も楽しみにしています。
Posted by jetpapa at 2014年12月01日 21:43
こんばんは。
当日はどうもありがとうございました。
メンバーが増えるに連れて盛り上がり、それと反比例して時間があっという間に過ぎてしまいます。ホントに楽しいですね。
次は忘年会。来年の釣りについて、じっくりと話しましょう。
Posted by カチーフ at 2014年12月01日 22:43
windknotさん
こんばんは。
ほんと楽しいTNKで久しぶりにお腹が痛くなるほど笑いましたね。
このままいくと20人に成る日も近いかもですね(笑)
次の日の仕事は大丈夫でしたか?

Posted by ジョニー at 2014年12月01日 23:19
farwaterさん
こんばんは。いつもお世話になります。今日は手ぶらです。。。とのメールに男気を感じましたよ。。。
でもこの次は天気を良ーく見てくださいね(笑)
釣りは一緒につりましょう。
ブログアップもよろしくお願いいたします!!

Posted by ジョニー at 2014年12月01日 23:21
GLさん
こんばんは。イケメンのGLさんは噂通りでしたね。fawaterさんに触られまくりでしたがお嫌いではなさそうでしたね(爆)
対応が大人だ@@なぁ。。。と関心しかり。。。
オイカワも良いですが、渓流でも釣りできたら良いですね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2014年12月01日 23:25
jetpapaさん
こんばんは。
体調も良さそうだし、なによりトレーニングされた結果のしまった身体・・・素晴らしいです。
当日は、とにかくいろんな話ができて勉強になりました。ありがとうございます。
是非暮れもあいましょう。。。
Posted by ジョニー at 2014年12月01日 23:29
カチーフさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
釣りに2時間、飲みに5時間。。。でしたかか?(笑)
とにかく楽しい飲み会でした。いやTNKでしたね。
またいろんなお話できたらと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2014年12月01日 23:31
こんちゃー('◇')ゞ
土曜日はお疲れ様でしたぁ。
魚釣ってるのも恐れ入りますが、何が恐れ入ったって、あの2枚合わせの竹竿ですよ!
あれは私の理想形なんです。
ちょっと感化されましたよ。
手元にある1cm幅まで割ってまだ肉を削りきっていない竹に向き合う気持ちが沸いて来ました。
FL誌から読み取れないノウハウを教えて下さいね!
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by かっしー at 2014年12月02日 01:23
ジョニーさん、こんにちは。
お目にかかった瞬間に、何処かの川ですれ違っていたに違いない。そういう親近感を覚えました。バンブー製作されているとのこと、すごいですね。憧れますが、私は逆立ちしても真似できませんw。
今後ともよろしくお願いします、いろいろ教えてくださいね。釣りも是非ご一緒願います。
Posted by numassan at 2014年12月02日 15:22
ジョニーさん、こんばんは。先日のTNK、楽しかったですね〜♪
久しぶりにジョニーさんの釣姿を拝見できて嬉しかったです。そして、我がジョニー印・愛竿バンブーにとっても嬉しい里帰り釣行となりました。
すっかり盛況になったTNK、本当に凄いことですよね。次はあっという間に合同忘年会が・・・また皆でワイワイやりたいですね!!
Posted by Green Cherokee at 2014年12月02日 21:44
ジョニーさんこんばんは
TNKお疲れさまでした。
最後は同じ場所で釣らしてもらいましたが
釣れなくて残念です。でも、とても楽しかったですね。
NKの部も楽しく過ぎました。
また、次回もよろしくお願いします。
Posted by ナシオ at 2014年12月04日 00:02
こんばんは

素晴らしいロッドを作ってくださり、ありがとうございました!
当日、目の前で入魂できなかったのはとても残念です。

今回は釣行もほとんどできませんでしたが、次回こそたくさん釣りたいと思います!
またよろしくお願いします。
Posted by mihiro at 2014年12月04日 17:22
かっしーさん
こんばんは。
コメント遅れてすみません。
kawagarasu工法は大掛かりな治具が必要ないので手軽に始められますがこれが奥が深い。。。気張らすライフワーク的に楽しむならおすすめします。
kawagarasu普及委員会よりお知らせでした(笑)
今後とも宜しくお願いいたします。

Posted by ジョニー at 2014年12月04日 23:43
numassan
こんばんは。
コメント遅くなり失礼いたしました。
私はロッドに限らず、基本自作の道具で楽しんでいます。今回はあまりお話できませんでしたが、このあたりもじっくりお話できたらと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by ジョニー at 2014年12月04日 23:48
Green Cherokeeさん
こんばんは。
コメントおそくなりました。
久しぶりに冗談連発で楽しかったですね。次回はもう少し釣れるときにみなさんでご一緒したいですね。
忘年会も大丈夫だと思いますのでよろしくお願いいたします。

Posted by ジョニー at 2014年12月04日 23:52
ナシオさん
こんばんは。
コメント遅くなりました。
今回は私も経験のないくらい厳しい釣りでしたね。そんな中、余裕のみなさんの笑い声。。。
もはやつれなくても。。。なんとも楽しげな雰囲気が良かったです。
寒くなりますがまだまだ釣れる筈ですので私もちょくちょく練習にまいります。また、ご一緒しましょう。

Posted by ジョニー at 2014年12月04日 23:56
mihiroさん
こんばんは。
コメント遅くなりました。
今回はスケジュールが厳しかったですね。
ロッドですが使っていくうちにいろいろ見えてくるものもあるかと思います。気になる事があれば連絡くださいませ。。。
来シーズン渓流釣りのお供になれば嬉しいです。是非ご一緒しましょう。
Posted by ジョニー at 2014年12月05日 00:05
うらやましい!!
この一言に尽きます。

日曜日,芥川マス釣り場という所へ若い衆を連れてニジマス釣りに行く予定なのですが,この芥川はいい川らしいです。ニジマス釣りの帰りにジョニー印△ロッドでハイジャコもやってみようと思っています。

Posted by リョウ at 2014年12月05日 16:58
リョウさん
こんばんは。
釣りをやっていたおかげでこんなに沢山の方々と知り合いになる事ができるなんて想像もしませんでした。
そちらでもお仲間増やせると思いますので是非頑張ってください。
リョウさんの△はくせ者ですので是非ロッドと対話をしながら良いところを引き出してあげてください!!
Posted by ジョニー at 2014年12月05日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック