2015年03月19日

子供達へ

先日、娘の卒園式がありました。
思わずウルッとくるシーンも、とても良い式でした。

口をきりっと結んでいる娘を見ると、小さかった頃がよみがえります。
成長したなぁと改めて感じました。

4月からは小学生に、お兄ちゃんは4年生になります。
ますます生意気になりもうそろそろかなぁと妻と話をして決断しました!!

妻のミシン部屋、私の竿作りの部屋。。。
それぞれ子供部屋にすることにしました。

ここしばらく不要な物を処分したり、
新しい家具を購入したり、我が家も新学期にむけて新しい環境作りをしています。

いままでの様にロッド作りは出来ないかもしれませんが少しづつ環境を整えて、なんとか再開したいところ。。。

渓流も行きたいところですが今しばらくは我慢です(≧∇≦)

さて、週末は仕事なんですが子供達のロフトベットを組み立てる予定。

いつかはその時が来るとおもっていましたが^_^;
子供達の期待は増すばかりのようです^ ^


sakura.jpg
posted by ジョニー at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん
子育てのこと、懐かしく思い出しつつ拝読させていただきました。
我が家も二人、どちらもとっくに成人しております。子ども達が幼稚園から小学生だった頃が、振り返ると一番面白く賑やかな時代でしたね。夏休みは毎年恒例のキャンプ、息子と釣りにも行きました。でも、もっともっと一緒に過ごす時間を持ってあげれば良かったのにと悔やんでも、それは際限がないことですね。
ジョニーさん、今が一番楽しい時期だと思って精々ご家族との時間を大切にしてあげてくださいな。
Posted by numassan at 2015年03月20日 11:35
ジョニーさん、こんにちは。
季節は確実に進み、子供達はどんどん成長し、そして我々も着実に歳を取る・・・。そんな当たり前のことを振り返ることができる素敵な記事をありがとうございました!!
いつも傍らに寝ていた娘。昔は座布団サイズだったのに、気づいてみたら、そんじょそこらに横になられると邪魔で仕方ない身長(172cm)になってしまいました。(^^ゞ
numassan(さん)もおっしゃる通り、一番楽しい時期をたくさんお楽しみくださいね!!
Posted by Green Cherokee at 2015年03月21日 14:51
ジョニーさん、こんにちは。
お嬢さんのご卒園誠におめでとうございます。お子さん想いのいいお父さんぶりが伝わる素敵なお話ですね。うちも来月から4年生と中学2年生がいるんですが、上は段々とボクと遊んでくれなくなりました( ノД`) そのうち二人ともなんでしょうねー。今を大事にしたい!と思いつつも、オイカワ釣りにいちゃうのがダメなんでしょうね。

Posted by Gran Lusso at 2015年03月21日 16:35
こんばんは。
ご卒園、ご進級、おめでとうございます。
桜のつぼみが膨らんでくると、新たな門出の季節になりますね^^
我が家もヒロが中1に、ケンが小5になります。
子供たちの成長は、まさにあっという間ですよね。

釣りも行きたいし、他にもやりたいことはたくさんありますが、お互いにもうしばらくは子供たちと一緒に過ごすことを優先したいですね^^

そして、子供たちが独立したときに、今度はオヤジどもで一緒に楽しみましょう!
その日が来たときも山へ行けるよう、お互いに健康にも気を付けて過ごしたいですね。
Posted by しげ at 2015年03月21日 22:12
nummasan
こんばんは^_^
部屋のなかった私?なんですが^ ^
子供の自主性を期待しています。
家族の時間は幾つになっても大切ですね。
私も何時も感じています。頑張りますm(_ _)m
Posted by ジョニー at 2015年03月22日 21:16
GreenCherokeeさん
こんばんは。
子供はあっと言う間に大きくなりますね。
ほんの僅かな会話でも適当な返事はしないようにしています。とくに娘は鋭いところを突いてきます^_^;
沢山の思い出をつくるのもよいですが、対等で有りたいと。。と常々思います^_^
Posted by ジョニー at 2015年03月22日 21:25
Gran Lussoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
環境が変わるのでどうなのかなぁ?と心配なところです。
大きくなると相手にしてもらえないと良く耳にしますがきっと子供達は昔の事をおぼえていることでしょう。
子供達も今回の部屋を持つ事で一つの思いでになると良いなぁと思います。
Posted by ジョニー at 2015年03月22日 22:11
しげさん
こんばんは。
皆さんの言う通りですね。
自分のことも家族のことも皆大切ですね。だんだんと密な休日がそれぞれの楽しみ変わって行くことでしょう。
それも成長の一つですのでそれを楽しめるように成りたいと思います。

皆さんのアドバイスを肝に銘じて今は踏ん張りところです(笑)
Posted by ジョニー at 2015年03月22日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415917379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック