2015年04月13日

オイル仕上げ

リビングのテーブル。
かなりくたびれたので、塗装を剥がしてオイル仕上げにしました。

image-55962.jpg
サンダーで塗装をはがしてから

image-24194.jpg
オイルを拭き塗り。

image-265ed.jpg
蜜蝋とオイルを2:8くらいで混ぜたのでオリジナルブレンドです^_^
なにやら滑らかでロッドのメンテナンスにもつかえそう。

家族の為に、こんなコトもまた良いものです。


posted by ジョニー at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは!
ステキすぎます。こんなお父さん、ボクも欲しいです。
ボクも家族のために何かしないとマズいなぁ(笑)

Posted by Gran Lusso at 2015年04月20日 20:56
Gran Lussoさん

おはようございますm(_ _)m
塗装も一部はげてきてましたので^_^;
時々メンテが、必要ですが蜜蝋ワックスは手持ちの材料で簡単につくれました。
なかなか良い感じです。
Posted by ジョニー at 2015年04月21日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック