2015年05月09日

Re-start

少し前にようやく解禁して気持ちも落ち着いてきたところ。

GW前から竿作りを再開しました。

火入れ、曲がり直し、テーパー処理を済ませ、
ピースを張り合わせ。

IMGP4753.JPG四角整形に一端整えます。

フリーハンドで丸整形。
作業を休止していた間ブランクがありましたが、身体は覚えていました。

IMGP4756.JPG

なにも考えないで作業は完了。

IMGP4757.JPG

イッカクとの違いを改めて認識できるかなぁ。
今回もオイル仕上げにして次の作業へ移行します。

リビングの作業はテレビがあったりで誘惑も多いのですが、
なんとか出来そうで一安心しました。


さて。。。
GWは皆さん釣りされたようで羨ましく拝見しました。

我が家は自然渓流タイプのマス釣り場へ行き、帰りに立ちより温泉でのんびり。
家族分を4匹釣って捌いてもちかえり、晩ご飯のおかずになりましたが。
立寄温泉も好評でそれなりに楽しんでくれたようです。

後半も、温泉に行きたいと、戸田にある温泉にいってみたり。

たまには大きなお風呂でのんびりするのもよいかもしれませんね。

5月は仕事が忙しく平日に行くしか無いのですが、また釣りに行けたらなぁと思います。




posted by ジョニー at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんにちは。
工房再開、おめでとうございます!!
私もGW中にようやく解禁できました。相変わらず、ジョニー印・愛竿バンブーは綺麗な弧を描いてくれ、ワクワクドキドキ感を愉しめました!!
Posted by Green Cherokee at 2015年05月09日 11:42
Green Cherokee さん
こんばんは。
ONもOFFも充実した出張とお見受けしました。ほんとお疲れさまでした。
渓流でも尺と勝負できるロッドにしたつもりですので是非いろいろ楽しんでみてくださいませ(笑)
リビングでの自作は、やはり気を使う部分が多くとくに匂いの出るような作業は厳しいですね。
以前の倍くらいかかるかもしれませんが落ち着いてじっくり作って行けたらと思います。


Posted by ジョニー at 2015年05月09日 22:23
こんにちは!
次のロッドが始まりましたね^^
丸とイッカクの違い、感想も楽しみにしてますね。
僕はプレーニングフォームを買い換えることにしました。
カンナも使えるようになったので、近々こちらもリスタートの予定です^^
Posted by しげ at 2015年05月10日 11:28
しげさん
こんにちは^ ^
すっかり回復されて良かったです^ ^
プレーニングホームの買い換えですか?
何かと楽しみですね。
今年も安全で楽しい釣りをしたいですね。
Posted by ジョニー at 2015年05月10日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418665989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック