2015年05月24日

山間には残雪が。。。

5月21日

イナビカリと雨のなか深夜の高速を移動。
今回は以前から楽しみにしていたkomさんとの釣行〜。
当初は取水堰堤の先へと思っていましたが、まさかの先行者あり。

別の場所へ移動して釣りをしてまいりました。

svYvFQngkhE0w3d-4AKQJb_tGbj8qBeYATjckmTsOV0.jpg

朝は前日から8℃以上も低い。。。こりゃ大丈夫か?

しばし雨があがるの待って釣りを開始。

山間を流れるフラットな流れにイワナ、ヤマメが混生しておりました。

IMGP4759.JPG

私もなんとか1匹目のイワナが。。。なかなかキレイです。
数匹追加するも、水温も9度と低く居るのに出ない???そんな感じでした。


お昼を食べて。。。いざ!!
天候も落ち着いて、水温は10℃。。。
魚も濃い感じ!!

IMGP4761.JPG

komさん。。。

UlFZmXhj4-bxPU6MpOZIg5JHYhZGO3t3wxqmql8C61U.jpg

立派なヤマメ。。。サイズは???(笑)
komさんは川の様子を熟知していて、コレ以外にも流石に良く釣りました(笑)

反応も良くなり。。。

odwfWavIpuAvniCIsE-R4iXhd2r-vYKopt85tpMif44.jpg

イワナのポイントからヤマメ。。。

IMGP4765.JPG

お腹の黄色いイワナ。オレンジの斑点はキレイでした♪

O86VMNRJMb2cTG0CEA7PW4fFUoVw0q04xZIl1EOA3bc.jpg

帰りの林道にもこのとおり、残雪が。。。

今回も、沢山の魚と自然に遊んでもらいました。
いつも感謝です。

komさん。今回は本当にお世話になりました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

次こそは取水堰堤上へ行きたいですね(笑)


posted by ジョニー at 10:32| Comment(12) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
林道の残雪具合から、一番水況の良い頃かな?なんて思いました。
キレイな山女魚、岩魚ですね!
次回の上流域も楽しみにしてます^^
Posted by しげ at 2015年05月25日 07:25
しげさん
おはようございます^ ^
渓流に立つと病んでいた気持ちが浄化されるような気がします^_^;
この時期まであちこちに残雪があるなんて。山はスギよりもブナが多かったようです。次回こそ、少し奥を探りたいと思います(^O^)/
Posted by ジョニー at 2015年05月25日 09:05
先日はお世話様でした♬
気温が下がっちゃってどうなるかと心配してましたが、なんとか午後は良い感じになって良かったですね。

しかし、あの取水堰堤上の車止めに、あの時間に行って2台もあるとは読みが甘かったです。今度は万全の体制で臨みましょうwww

またヨロシクです!!(^^)V
Posted by kom at 2015年05月25日 09:11
komさん
こんばんは。
大変お世話になりました。先行者を見た時はあー。。。でしたね。
私なら下で釣りして終わったと思います(苦笑)
歩きは大変でしょうけど一度は行ってみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2015年05月25日 22:03
南東北はまだ残雪が沢山残っているんですね!

って、それでも綺麗なヤマメが釣れるなんて羨ましいっす♪

今週も知らない沢に行ってみようかな!?
Posted by nona at 2015年05月25日 22:38
こんにちは。

イワナもさることながら、素晴らしいヤマメですね!
サイズがとても気になります。さぞ大物ではないでしょうか。

同じ日に単独釣行をする予定だったのですが、天気予報て回復するとは分かっていながら、あの雷雨に恐れおののき、諦めました(^^;
恐らく、近隣で同じような時間に同じ空を見ていたんですね(^^)
Posted by co-drop at 2015年05月26日 07:19
nonaさん
こんにちは^ ^
この時期残雪があるのは驚きでした。
水温が10度を超えればテレストリアルで十分ですね。
山が豊かで魚も綺麗でした。
フラットな流れに苦戦しましたが、つぎは克服したいですね。
Posted by ジョニー at 2015年05月27日 07:38
co-dropさん
こんにちは^ ^
同じ日にお休みでしたか?
ご一緒出来たかもらしれませんね^ ^
雲から晴れの予報でしたが朝は雨。のんびり止むのを待ってからの釣りでした。
活性はイマイチでしたがやる気のある魚が反応してくれて楽しめましたよ。
この時期はとくに沢歩きが気持ちよいですね。
Posted by ジョニー at 2015年05月27日 07:51
こんばんは。
充実した釣行だったようで何よりですね
ん?残雪があるってことは東北地方ですか?南東北?
夏は北東北へも是非…。
Posted by 510 at 2015年05月28日 21:23
510さん
こんばんは。
きっと豪雪地帯なんでしょうね。
こちらで鍛えて夏にはご一緒させてくださいませ。。。
今年は台風に祟られませんようにと願うばかりです。
Posted by ジョニー at 2015年05月28日 21:50
ジョニーさん、おはようございます。遅いコメントで失礼します・・・ <m(__)m>
残雪の渓・・・素敵ですね!! お見事な魚ばかりで本当に素晴らしいです。ジョニー印・バンブーロッドも大きな撓りを見せていたことでしょう!!
残雪の写真、思わず、反対側の緑にも目を凝らしてしまいました・・・ (^^ゞ
Posted by Green Cherokee at 2015年06月07日 09:16
GCさん
こんばんは。
海外でもご活躍の様子。。。凄いですね。イワナから様々な魚種の釣りを堪能されて羨ましいです。
ここではエキスパートのkomさんの釣りを学びつつ、素晴らしい釣りを堪能しました。良い森は良い魚を育てる。。。
まさにそんな感じでした!!
Posted by ジョニー at 2015年06月07日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419493736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック