2015年08月17日

岩手帰省

8/8〜役1週間、岩手へ帰省して参りました。
今年は暑いと思ってなめていたら。。。なるほど朝晩はホント寒い(苦笑)

今年は行きの道中は渋滞ゼロ。帰りは酷い渋滞に巻き込まれました。

岩手方面では色々な方にお会いしたいなぁと思っていました。

kawagarasuの千葉さんとご一緒したり。。。
510さんにはロッドを渡す目的もあってなんとか都合を合わせてもらいました。

帰省中のカチーフさんとも調整していましたが、お盆ということもありタイミングがあわず。
また、ムギちゃんさんとも近所でありながらこちらの都合で予定が。。。

お盆というのが本来の目的ですからね。欲張りすぎました。

えーもちろん釣りしましたけど(苦笑)
超渇水だったり、濁流だったりと釣果はともかく釣りができたのは
幸いだったと思います。

無事に帰宅できたのがなによりかな。


2015iwate.jpg



posted by ジョニー at 18:42| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩手帰省お疲れ様です。

自分は山形〜福島〜栃木で温泉?・ラーメン・観光と欲張ってへとへとでした(笑)

肝心の釣りも尻すぼみで微妙でしたので
思い切って岩手に行きたくなってしまいました(笑)
Posted by nona at 2015年08月17日 21:28
ジョニーさん、こんばんは。
無事帰省なされたようで安心いたしました。

いやー、超渇水で激シブでしたが岩手釣行を楽しんでいただけたようで何より、お世話様でした。

こちらは今宵やっと恵みの雨です。
来年も是非お越しくださいませ、今度はいつものメンバーでまたご一緒したいですね、お疲れさまでした!
Posted by 510 at 2015年08月17日 23:29
お疲れ様でしたーーー! また来年?ですね!(笑)
Posted by mugichan at 2015年08月18日 08:15
お疲れ様でした。
私は盛岡との往復、ラッキーなことに渋滞皆無。予想では往復とも酷い渋滞になる日だったんですが…。こんなこともあるんですね。
釣行は都合が合わず、残念でした。来年こそ、ぜひご一緒しましょう。
Posted by カチーフ at 2015年08月18日 12:38
岩手は渇水だったんですね。
無事これ名馬と言いますが、長距離の移動は疲れます。
しかし、疲れても安全に行動することが何よりですね。
特に家族を連れている時は気を使います。

御盆の行事をこなすのはご先祖様へのお勤めですが、旧友にも会えるし、またとない機会と思っています。
Posted by jetpapa at 2015年08月18日 17:50
nonaさん
こんばんは。
移動距離は1800キロを超えた今回の帰省でしたが、移動した分、今回しか味わえない経験もしてきました(笑)
岩手だけでなく福島、宮城、秋田、山形、青森なども自然が深いですね。
釣り人を簡単に寄せ付けない厳しい自然が魚を守っているんでしょうね。
いやー何年やっても釣りは難しいですね。
Posted by ジョニー at 2015年08月18日 23:45
510さん
今年は数年ぶりでしたが楽しく釣りができました。今回のように厳しい釣りは初めてでしたがコレも釣り。
次回に期待。。。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2015年08月18日 23:47
ムギちゃんさん
こんばんは。
岩手は東京生まれの私にとって、大切な田舎に成っています。
年一度ですがまた来年。。。。
あっと言う間かもしれませんが待ち遠しい気持ちでいっぱいです(笑)
Posted by ジョニー at 2015年08月18日 23:49
カチーフさん
こんばんは。
ご一緒できず残念でした。
来年は中間地点の馬淵川周辺あたりで良い場所を探してみようかと思います。
こちらの釣りもそうですが岩手の釣りはまた格別ですね。来年は是非。。
Posted by ジョニー at 2015年08月18日 23:52
jetpapaさん
こんばんは。
行きも帰りも毎年単独運転ですが、家族には迷惑がかからないように最善の注意を払って運転しています(苦笑)
今年は帰路にて断続的な渋滞にハマりましたがその渋滞の恩恵として代わりに22km/lという超高燃費をマークしました。
疲れましたがちょっと嬉しい誤算で下(笑)
Posted by ジョニー at 2015年08月18日 23:57
千葉さんはお元気そうでしたか?
今週は夏休み明けで気合いが入りませんね。
僕は全く仕事が手につきません。(←通年です)
Posted by ダブル at 2015年08月19日 13:15
岩手帰省ご苦労様でした♬
岩手は渇水なんですね。
僕が行った時も渇水でしたが、ちょうど豪雨にあたり濁流で当初の目的地とは違いましたが何とか竿を振ってきましたwww

9月にシルバーウィークじゃない所で夏休みを取っていますので、今から何処に行けるのか楽しみです。取り敢えず渓泊まりまでは決まってますがね!!(^^)V
Posted by kom at 2015年08月19日 20:25
ダブルさん
こんばんは。
お元気そうでなによりです^ ^
千葉さんは元気でしたよ。
今回は私の使命みたいなものを託されたようにかんじました。何ができるかわかりませんが、少しワクワクしています。

Posted by ジョニー at 2015年08月19日 23:39
komさん
こんばんは^ ^
精力的に釣りされていますね。
実家周辺では後半は豪雨になりいつもの里川は遡行不能に^_^;
岩手も広いとはいえ場所により、濁流か渇水かが分かれていたようです。
釣果は芳しくありませんでしたが、それも釣りですね。
車中泊、楽しみですね。
またいろいろ教えてください*\(^o^)/*
Posted by ジョニー at 2015年08月19日 23:50
ジョニーさん、おはようございます。
釣りのコンディションは今ひとつだったみたいですが・・・(^^ゞ 御家族の皆様とゆっくりリフレッシュされたことと存じます。
kawagarasuさんにお会いになられた後のジョニーさんのロッド作り、今まで以上に楽しみです!!
Posted by Green Cherokee at 2015年08月22日 09:44
Green Cherokeeさん
こんばんは。
年に一度のイベントみたいなもの。
釣りはおまけで、移動の疲れには勢いをくれるものですね。
千葉さんと合うのもたしか2008年くらい
年に1度ですが、お会いして話をするのが楽しみです。
Posted by ジョニー at 2015年08月22日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424325968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック