2015年09月03日

あの頃のように

お茶の水に用事があって、久しぶりにカワセ楽器をたずねてみました。

お店の方は奥で作業中でしたが、気がついてくれるのを待ちながら店舗内を見渡しました。

昔このお店で2本のギターをそしてピックアップを取り付けしたもらったり。
とにかく一時期は毎月通っていたなぁ。。。

今も手元にありますが、以前のように弾く事はなくなりました。

ショーケースの中にはギターが沢山。
それ以上に店の奥にはメンテ待ちの楽器。。。

お店の方が来てくれて、少しだけ話をしました。
昔と同じようにカワセオリジナルのライトゲージを2セット購入。

IMGP0035.JPG

僅か10分くらいでしたがあの頃にタイムスリップしたような
久しぶりの感覚に包まれたのでありました。
posted by ジョニー at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はイシバシ・クロサワでした♪

もぉ、何もできませんけど(笑)
Posted by nona at 2015年09月04日 16:44
nonaさん
こんばんは。
フライを楽しんでいる方は、楽器のできる方沢山いらっしゃいますよね^ ^
夏に一人だったので、ギターを出して来たら弦がサビくさくて。楽器屋さんにいったら思い出して買ってきました。
また来週行くので、今度はエレキの弦を買おうかと思います。
しかし楽器が安くなりましたね。
最近の楽器は素材が悪いとか。
古いからと手放すのは勿体無いですね。
Posted by ジョニー at 2015年09月04日 22:41
ジョニーさん、再び、こんにちは。
おっと、このネタで来ましたか!! \(^o^)/
久しぶりに弦を張り換えて弾いた感じはいかがでしたか? 
たまにはムスタングも弾いてあげないと!!・・・って、私も長い間仕舞ったままなのですが・・・(^^ゞ
いつかジョニーさんの演奏を聴いてみたいです!! 
Posted by Green Cherokee at 2015年09月06日 12:10
Greencherokeeさん
連投ありがとうございます。
Apple Music‎のお試し期間で色んな懐かしい曲を聞くようになって。。。ついつい弾きたくなっています。
リハビリという感じですが自宅で楽しめるのでまた始めようかと思います。
Posted by ジョニー at 2015年09月06日 21:58
お久しぶりです。<(_ _)>

私、夜になると(起きてから時間が経つと)目が良く見えないのですので書き込みだけさせて戴きます。
Posted by tiptop at 2015年09月12日 21:37
tiptopさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
tiptopさんをお手本に出来る限りハンクラを続けるようにしたいと思います。
Posted by ジョニー at 2015年09月14日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425287123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック