2015年10月04日

秋の夜長

すっかり涼しくなりました。
釣りに行けない日が続いていたせいなのか?
またまた身体に異変が。。。

今年二度目の発疹。。。
皮膚科の先生の的確な治療のおかげでわずか数日で快方に向かっております。

さて、ここのところハンドクラフトをお休みしていましたが、
盆明けから手をつけていた修理依頼を済ませました。

曲がり癖も出なかったので本日発送しました。
お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

image55.JPG

これは修理したtip。フェルール装着時の写真です。
懲りずに使っていただければ幸いですf^_^;

で。。。

IMGP0039.JPG

軽い気分でTNG竿を。。。

仕舞寸法21.5センチ、5P トップは二枚合わせの削り穂。およそ1mのロッドです。

これから補強巻きですのでしばらくは掛かりますがのんびり取り組もうと思います。

少し落ち着いたら釣りにいきたいです!!



posted by ジョニー at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョニーさん、こんばんは。
この度はご面倒をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。何だか色々と大変だった時期に修理をお願いしてしまったようで、重ねてお詫び申し上げます・・・ <m(__)m>
我がジョニー印・愛竿バンブーで今まで本当にたくさんの魚とご対面できました。近々に、生まれ変わったティップで再入魂を果たしたいと思っています。
渓流は終焉を迎えましたが、Zacco FFは本格的シーズン到来ですね。ジョニーさんが落ち着いた頃に是非ご一緒させてくださいね!!
Posted by Green Cherokee at 2015年10月06日 23:14
おはようございます。
ご無沙汰してますm(_ _)m

切り組みしてるのは、タナゴ竿ですね!
ウキの製作など仕掛けの工夫も、FFとは違った趣、楽しみがありそうですね。

僕もそろそろ竹竿作りを再開する予定です。
Posted by しげ at 2015年10月07日 07:31
Green Cherokeeさん
こんばんは。
ロッドの件はお使いいただいている証拠ですね。いろんなところで使ってみてくださいね。
落ち着いたら釣りに行きたいです。ただ週末のほとんどを息子の少年野球があって。
なかなかまとまった時間がとれないんです。今だけかもしれませんが(苦笑)
Posted by ジョニー at 2015年10月08日 21:35
しげさん
こんばんは。
その後、体調はいかがでしょうか。
私もリビング工房になってなにかと制作しにくくなりました(笑)秋の夜長。。。無理してでも始めないと。。。
そんな中いろいろあって。。。
ちょっと焦っています。
Posted by ジョニー at 2015年10月08日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427226759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック