2015年10月12日

久しぶりのリトル。。。

連休最終日。
今日は朝からよい天気。
久しぶりにリトルの釣りに行きました。

カチーフさんと待ち合わせ。話をしていたところに。。。
Green cherokeeさん、何やらお友達もご一緒、Tさんと初めましてのご挨拶。
9時半まであちこち分かれながら釣りました。

我らが隊長カチーフさんは流石に釣りますが私は反応はあるものの掛からないまま。。。
早々にリミットでしたので皆様にお別れをしました。

ちょっと悔しいなぁと思いながら車に戻る途中にアユ釣りの方が帰るところが見えました。
悪あがきですこしたけと思い数投。

1012_oikawa.jpg

いやはやボースは免れました!!

久しぶりのミッジフライ。
老眼でフライが見えない。アタックも雰囲気で合わせをくれる始末。。
次は少しフライを改良して再チャレンジすることにします(爆)

皆様、またよろしくお願いいたします。



posted by ジョニー at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした!
フライフィッシャーとしては初心者ですが今後ともよろしくお願いします。
Posted by NORI@T at 2015年10月13日 18:29
NORI@Tさん
先日はお疲れさまでした。
釣りはいろんな楽しみ方があります。
是非自分だけのオリジナルな楽しみ方を見つけてくださいね。
コチラこそよろしくお願いします。
Posted by ジョニー at 2015年10月13日 21:39
先日はありがとうございました。
最初はハッチもなくドライに全く反応ナシでしたが、徐々に状況良くなってきましたね。
やはり昼を中心にその前後が良いのかもしれませんね。
また暇見つけてのんびりやりましょう。
Posted by カチーフ at 2015年10月16日 12:31
カチーフさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
好調なカチーフさんと横目に、私はドライで苦戦しましたね(苦笑)
お分かれした後に入った橋下は立て続けに2匹つれてホント救われました(爆)
修行になるまえに行けたらと思います。
Posted by ジョニー at 2015年10月16日 22:35
オイカワ、綺麗ですよね♪

しばらくオイカワ釣りに行っていないのですが
近所(車で30分以内)で手軽に釣れる所がないか調査中です(笑)
Posted by nona at 2015年10月17日 20:51
ジョニ―さん、おはようございます。
先日の突然の再会には何とも驚きでした!! これは我がジョニー印・愛竿バンブーが仕掛けてくれた悪戯のようなものかもしれません。だって、あの日は我が愛竿の再入魂のために出向いた訳ですから!!
ジョニーさんの超久しぶりの”リトル釣り”にご一緒できて本当に光栄でした。とてもご多忙のご様子ですので釣行は限られるとのことでしたが、是非また安近短の川でまったりとご一緒しましょう!!
Posted by Green Cherokee at 2015年10月18日 10:38
nonaさん
こんにちは。
渓流も終わってしまいましたね。
管釣りにいくのも良いですが私はもっぱらフライでオイカワを狙います(苦笑)
たしかお近くでしたよね。
よろしければ、今度一緒にいきますか?
雰囲気もよく気軽に楽しめる場所がありますので。。。ご検討くださいませ(笑)
Posted by ジョニー at 2015年10月18日 15:02
GreenCherokeeさん
こんにちは。
先日は偶然にもお会いできましたね。
ロッドの調子が悪い時はお声掛けてください(苦笑)
またよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2015年10月18日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック