2016年01月10日

ネジタナ2号

新年はあっというまに明けてしまいました。
昨年は精神的ダメージの大きな出来事が立て続けにありました。

歳をとればそういう話はおおくなるんでしょうね。

さて、ロッド作りもしなきゃならないと思いながら触手が動いてまた別の作業をしてしまいました。

以前アップしたネジタナから約半年。
ネジタナ2号を休み中に仕上げました。

tgr.JPG

仕舞は12センチの6ピース。
kawagarasu イッカク工法。
2枚会わせではありませんがこんなタナゴ竿みたことないですね(笑)

色合いは今年は良い年になりますようにと願をかけて。。。
おめでたい色合いに。

50センチと70センチのどちらにも対応できます。

これで気が済んだのでまた再開します!!

posted by ジョニー at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | tanago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

申年に相応しい赤色ですね(^^
タナゴ竿はまったく未知の世界ですが、ネジッちゃった方は前代未聞なのでしょうね(^^

二枚合わせロッドの続編も楽しみにしています。


Posted by co-drop at 2016年01月10日 20:01
co-dropさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
短いピースでおもちゃみたいですがロッドを作るとう意味では同じです。様々な釣りも経験する事もよいなぁと思っています。
kawagarasu工法というものを改めて実感することができました。
スローペースですがよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2016年01月11日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック