2016年04月23日

ikukaku

九州では大変なことに。。。
3.11を思い出してしまう私はやはりトラウマになっているようです。

ここ1年、体調の変化がでてきたように。。。
最近も38度超えの熱が出てみたり、発疹が出たりでなんとも情けない日々でございます。

さて、病み上がりなので今週もおとなしくしているつもりなのですが。。。
精神的な安定をもとめてあたらしいブランクのガイドラッピングをしました。

IMG_1533.JPG

シルクスレッドで白に。
四角い断面でかつ捻れたブランクにガイドを取り付けるには容易に進まず、
一晩あけてみれば、強引に取り付けた部分があるなぁ。。。ともう一回やり直すかなぁ(苦笑)

kawagarasu工法と言えば二枚会わせの工法ですが、
こちらの”ikukaku”は全く異なるコンセプトから生まれたブランク。

昨年にHPで作り方が公開されていました。見た方はいらっしゃいますかね。
私も作りましたが、本質を理解するには本物を使ってみないと。。。

これってどうなのよ???て思う方がほとんどでしょうね。

見た目で判断するのは禁物ですよ。
かなりの実力を秘めたロッドだと感じます。

あれもこれも使いたいロッドばかり増えて釣りに集中できないのが悩みです(笑)



posted by ジョニー at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | kawagarasu工法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
GWですねぇ〜、ジョニーさんもそろそろ解禁間近でしょうか?
イッカク、どんなアクションなんでしょう?サカナが掛かった時は?…
なんて、いろいろ想像してしまいますね(笑)
機会があれば今度是非振らせてくださいね〜(^^)
Posted by 510 at 2016年04月28日 22:40
510さん
こんにちは。
GWに突入しましたね。
毎年釣りには行かないGWですが、今年は1日くらい釣りに行こうと思います。
イッカクは昨年5Pのものを自作していますが思った以上に違和感なく使える事がわかっています。今回のはkawagarasuさんのブランクですのでなにかと違いがあるように思います。
お盆には持って行こうと思いますので是非振ってみてくださいね。
Posted by ジョニー at 2016年04月30日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437028520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック