2016年08月20日

夏休み

岩手から戻りました。
本来なら子供達の夏休みに合わせて、7月中からプチ独身生活がはじまるのですが、
昨年、今年は少年野球の合宿で、妻達は8月一周目に帰省。

私もお盆休みに単独で追いかける形となりました。

行き帰りは夜中のドライブを選択したおかげか渋滞もなく快適ドライプ。

今年は野生動物遭遇を避けて里川を選択しましたがおちびさんに遊んでもらい、下道で岩手を縦断しながら帰りました。

IMG_2082.JPG
【写真↑ウニ取り最終日の浜】

オリンピック、高校野球にテレビ三昧。あとは恒例の3日間続くお盆を過ごしました。

渇水だった川は台風で濁流となり、ギリギリ帰りの日も釣りにならず断念。

盛岡のkawagarasuさんへ立寄りさせて6時間あまりお邪魔。。。
新たな創作意欲をいただいて参りました。

盛岡から自宅までは約500キロ。雨の高速ドライプ。
エナジードリンクのおかげか眠気もなく安全運転で帰宅しましたが、身体の節々が運転の緊張からか筋肉痛のようになっています。

荷物の整理ができたら少しずつ追記アップしたいと思います。




posted by ジョニー at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。台風による大雨は誤算でしたね。
私はドリンク剤2本飲んで帰り着きました(笑)。
Posted by カチーフ at 2016年08月20日 21:24
お疲れ様でしたーーー!
こっちは今日も台風・・気分もどよよーーん!!(笑)
今日も元気に行きましょう ポチッ! (*^^)v
Posted by mugichan at 2016年08月21日 08:41
カチーフさん
こんにちは〜
エナジードリンク二本と眠眠打破一本で500キロ
休憩のみの仮眠無し。
かなりの効果あり、コレ、ドーピングに近いです^_^;
来年に向けて今から釣り場所探しておこうと思います(^-^)/
Posted by ジョニー at 2016年08月21日 13:41
ムギちゃんさん
こんにちは〜
そろそろ秋めいてくるのにまたの台風では残暑が残るのでしょうかね。
北海道は大変だとか?こちらも来週上陸する台風が来ています。被害が出ないように願うばかりです。
Posted by ジョニー at 2016年08月21日 13:48
こんにちは。

今回はスケジュールが合わずご一緒に釣行できなかったのが残念でした。
洋野町でゆっくりお盆を過ごせたでしょうか?来年こそ是非ご一緒いたしましょう!
Posted by 510 at 2016年08月22日 10:32
510さん
こんばんは。
なんも気にしないでください。
勝手な予定に合わせるなんで無理なんですから。いつも感謝してるんですよ。
年に一度だから。。。と想いが強いのですが、どんな過ごし方をしてもそれは自分で選択することです。
ガツガツしないお盆を過ごせたと今は思っています。
また是非いろんな話ができたらと思います。
来年もよろしくおねがいいたします。
Posted by ジョニー at 2016年08月22日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441206799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック