2016年09月11日

深呼吸〜

もう少しで禁漁〜
この時期になると。。。ですよね。
深呼吸して気持ちをべつの方向へ(苦笑)

ボチボチ進めていましたが手持ちに赤のスレッドがなくて
gudebrodのスレッドを購入するために佐々野釣具へいきましたが、
このメーカー、知らないうちに廃業してしまったようでお目当てのものはありませんでした。
仕方ないので別のものを購入〜

image2.JPG

そんな訳で初のメタルスレッド(笑)

image1.JPG

広島カープのヘルメットの様。
そうそう優勝!!おめでとうございます。
ファンではありませんでしたが、昨晩はBSで息子とつい応援してしまいました。


さて、仮組で一振りしてみました。
ショートレンジは良いものラインが出来るとパワー不足を感じます。
バットが負けていたようで修正を加えたらかなり改善されました。

とはいえ、大物に耐えられるギリのパワー設定ですので
尺サイズがかかればきっと必要以上に楽しいことは必至です(苦笑)

完成まではもう少し、使うのは来シーズン。
のんびりとやっていきます。


追伸
例の”ikukaku”ですが
kawagasuさんがご自身のお言葉で書かれておりますので是非どうぞ。

posted by ジョニー at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グデブロが廃業ですか〜
知りませんでした。そういえばタイイングスレッドも最近はユニスレッドばかりです。
Posted by troutriver at 2016年09月19日 09:08
troutriverさん
こんばんは。
そうらしいですよ。
バンブーならシルクのスレッドで十分ですけど。メタルスレッドっていうのも新鮮な感じです。
Posted by ジョニー at 2016年09月19日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック