2016年12月07日

5ft 11inch

老化をしみじみと感じる年齢になりました。
老眼と視力の低下、来年の免許の更新にはメガネが必要と思われる視力。

まーライフワークを見つけられたのは幸せかもしれないと最近は思う。

とまー独り言はこのくらいにして。。。
ロッドが完成したのでアップしておこうと思います。

kawagarasu工法、真竹、丸整形、5P、5ft11inch  2.3#

image1.JPG

以前はトンキンを使っていましたが、ピーキーな特製よりも
最近は真竹の特製みたいなものがより自分にあっているように思えてきました。

現在もう1本整形途中なので来シーズンまでに振り比べしたいなぁと考えています。

何本つくっても次はこうしてみたいという感情が沸いてきます。
ものつくりとはそう言うものなんでしょうかね。


posted by ジョニー at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
源流にも竹竿を持っていきたいなあ、と思う昨今。僕もそろそろカーボンフェルールでマルチピースを作ってみようと思っています。
Posted by troutriver at 2016年12月14日 01:41
赤がキレイなRODですね♪
ワタクシFLY以外はものつくり出来ない不器用人間なので
RODビルダーやランディングネットを自作出来る方をリスペクトしております!

ランディングネットが破けててどぉしようかと思う今日この頃です(笑)
Posted by nona at 2016年12月14日 23:41
troutriverさん
こんばんは。ブログに拝見して驚きました。これからはロッドビルダーですね。
リュックに収まるマルチピースはアクションを犠牲にしても魅力的ですね。
ただ、一般工法でカーボンフェルールの採用は不安を感じるところです。
綿h氏は二枚合わせしか作っていないので是非一度ためしてみて欲しいです。
Posted by ジョニー at 2016年12月15日 21:53
nonaさん
こんばんは〜。
FLYが巻ける人ならロッド作りは出来ると思います。それに自分で作ったもので釣りをすることで新しい釣りの世界が見えて来ると思います。はじめられるなら応援いたしますのでお声掛けくださいね。
Posted by ジョニー at 2016年12月15日 21:58
おはようございます! 今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願いします。
今年も今日が最後・・頑張って行きましょう ポチッ! (^O^)/
Posted by mugichan at 2016年12月31日 09:22
mugichanさん
いつもお世話にになっております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2017年01月02日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444691019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック