2007年06月13日

オマル日記

かみさんからの報告です。

子供が先日トイレで初めておしっこができたと言う話題を取り上げましたが、あれ以降してくれない日々が続き、夢でも見ていたのではと話していました。

それがなんと今日はできたらしいんです。手(チョキ)
その話が少し面白かったので日記にしようと思います。


1歳10ヶ月の我が子S君はお風呂に入るとおしっこする癖があるのでお風呂の前には必ずトイレにつれていくことにしています。

お風呂でシーシーしたらだめだよ。といい聞かせたのち。トイレにつれていったのです。

でたぁー。。。と息子。わーい(嬉しい顔)
チーチーでないねぇー。と覗き込むかみさん。ふらふら
などといういつもの会話がしばらく続くのですが。。。笑

出ないようなのでお風呂につれていったとたん
脱衣所で。。。がく〜(落胆した顔)
チーとしてしまったらしいのです。

ちょっと待ったぁー。。。
のかみさんの声に息子のチーがぴたり止まったそうです。ふらふらあー私でも止めるのは難しいかな。。(笑)

急いでトイレに駆け込み無事、残りを出すこと成功したそうです。
でたぁー。。息子。わーい(嬉しい顔)
やったね。。かみさん。手(チョキ)

とほめると本人も大変喜んでいたようです。
残りのチーをめでたくすませることができたとのこと。。。

オーすごいね。。。私。
でもお風呂で2回もおしっこしたんだよ。。。かみさん。モバQ

かみさんは少し複雑な気分のようでは有りましたが、慌てずに少しつづいこうよ。。という会話をしました。

でもそれってトイレでも全部出しきれなかったということ?。。。私。

2歳そこそこですが、我々の話を理解しはじめているようで、言葉もかなり出てくるようになり何となく会話らしい場面も増えてきました。

毎日成長があるようで改めてすごいことだとおもうのでありました。

次はいつチーチーできるかな。。S君?
大きいほうはまだかな。。。トイレ


posted by ジョニー at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!kishiと申します。
とても読みやすくて好感がもてるブログですね。
参考にさせていただきます!

私のサイトでは在宅で副収入を得るための情報を掲載しています。もし良かったら訪問してみて下さいね!
http://ekanemochi.com/10210/lifestory/

それでは応援ぽちっと。

また、訪問させてもらいます!
Posted by kishi at 2007年06月16日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック