2017年03月18日

解禁はいつ?

今日明日は息子の野球。妻は野球の当番。。。
娘と私は留守番で身動きとれません(苦笑)

家事を終えて休む間もなく昼はどうしようか?
主婦はこれが面倒なんでしょうね(苦笑)
簡単にチャーハンにする事にします。

今シーズンは早い時期から釣りに行きたいモードでしたが、
仕事が最終段階で行きが抜けないので解禁は来月かなぁと。

ロッドの準備はできたのでフライを巻こうか?巻くまいか?
春先用の小さなフライを5.6個あれば1日持つでしょう。

先日2本分のネーム入れました。

IMG_2664.JPG

いつもはオイルフィニッシュですが今回は塗装です。
ウレタンのどぶ付けみたいなのは好きではないので、軽く拭き塗り仕上げとしました。

これから曲がり直しで加熱しても大丈夫かなぁと。

シーズン開幕戦が楽しみです。

posted by ジョニー at 11:39| Comment(4) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ロッドも仕上がって釣る気も十分なのに、なかなかいけない。そういうもんですよね。
私なんかはその点、気楽なものですけど(汗)
一度、ご一緒したいですね。例の川はさておくとしてもね(笑)
Posted by windknot at 2017年03月18日 21:01

windknotさん
こんばんは〜。。。
ストレスが溜まって仕事に支障が出る前に人気のない静かな流れでのんびりしたいですね。

>一度、ご一緒したいですね。例の川はさておくとしてもね
(笑)

そう言えばお酒の席は幾度もありますが、ご一緒したことないですよね。平日お休みできるようでしたら是非いきましょう。
Posted by ジョニー at 2017年03月19日 19:00
解禁とロッド入魂へ向けて、今の気分はわくわくでしょうね♪
楽しみですね!
Posted by troutriver at 2017年03月20日 21:22
troutriverさん
こんばんは。

>解禁とロッド入魂へ向けて、今の気分はわくわくでしょうね♪
>楽しみですね!

わくわくする気持ちもあるのですが、今は仕事に集中したいときなので半減してるかも。思うように行かないのが世の常ということでもう少し辛抱して頑張ります(苦笑)
Posted by ジョニー at 2017年03月21日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448087359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック