2017年05月04日

渓へ

残雪の渓流を楽しんできました。
ご一緒したのはプラントfさん、farwaterさんのお二人。

水温は7℃。雪シロも入ってやや増水してる様子です。
少し冷たかったですがゲーターで大丈夫でした(笑)

さて。。。釣りのほうは、
付き場とおぼしきポイントは流れが早く反応なし。
しばらくして緩流帯を狙ってようやく。。。

IMG_2785.jpg

初イワナ。。。もこっと出て来るあの感じが好きですね(笑)

数匹釣れたところでコーヒーブレイク。
気温は春なんですが、水温はほとんど上がらず状況も変わらないだろうと。。。

kawagarasuTTFにロッドを持ち替えて気分転換。

IMG_2787.jpg

釣れるイワナはどれもひょろっとしてましたが
やはりこのロッドで掛けると楽しいです(笑)

最後は雪渓を超えても流れが見えないほどでしたので終了としました。
早期の山の釣りを体験することができた一日になりました。

最後に温泉に入って帰路につきました。
プラントfさん farwaterさん 御世話様でした。

次は良い季節に行けると良いですね。








追記です。


Qthyv.jpeg


今回の釣りで落とし物を見つけてお預かりしてます。
心当たりのあるかたはコメントでご連絡ください。








posted by ジョニー at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | flyfishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
解禁おめでとうございます。
水温7度にも関わらず「ゲーターで大丈夫」にはびっくりでした(笑)。
良形イワナのお出迎え、良い初釣りでしたね。
Posted by カチーフ at 2017年05月06日 05:07
おはようございます。
↑のカチーフさんと同様、残雪の冷たい水をゲーターで、とは驚きました。
遅れてきた解禁(今回がシーズン初釣行?)でいい釣果でしたね。
今度はぜひご一緒しましょう。
Posted by windknot at 2017年05月06日 06:50
カチーフさん
こんばんは。ようやく解禁できました。
ゲーターですがずっと使っていなければ案外平気なものです。
沈めたらって思いましたがやっぱり。。。
早期の山の釣りを楽しめました(笑)
Posted by ジョニー at 2017年05月06日 22:22
windknotさん
こんばんは。
ウェーダー水漏れしてるし、で3人ともゲーターでした。
本音を言えば少し早かったかなぁという感じでした。

>今度はぜひご一緒しましょう。
土日はほとんど無理なので平日に。。。
是非よろしくお願いいたします。
Posted by ジョニー at 2017年05月06日 22:26
山の釣りお疲れさまでした!!(^^)V
って、この時期ゲーターですか?
それも雪代交じりってwww

僕は2年前にGW前の山の釣りをゲーターにして寒い思いをしてから、ゲーターは6月からと決めてます。

ただ、水に浸かる時間を考えますので、釣りには良い作用があるかもしれませんね。僕は寒すぎて釣りに集中出来なくて諦めましたが(爆
Posted by kom at 2017年05月09日 04:53
komさん
こんばんは。
今年は季節の遅れを感じていたので悩みましたが、知った流れでしたので思い切って歩く釣りを優先しました(笑)
私疲れて来ると足が暑くかんじるんですね。なので冷やっとする感じが疲労回復にも一役買ってる感じでした。
イワナが水面を意識していない状況でしたが念願の釣行でしたので気分良く歩けました。
そのうちに時間を作りますので今度よろしくお願いします。

Posted by ジョニー at 2017年05月09日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449595671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック