2018年01月16日

初物釣り

週末、farwaterさんJickyさんとワカサギ釣りにいってきました。
人生2度目チャレンジです。

farwaterさんのお仲間が制作した自作電動リールと竿先をお借りできるということで
おっかなびっくりチャレンジすることにしました。

image1.jpeg

高滝湖です。ドーム桟橋に入るため、5時到着で20番目くらいだったでしょうか。

かじかむ手で仕掛けをセットして第一頭目。
すぐに1蟇目が釣れますがリールのトラブルに見舞われ、お二人がつ抜けしているのに私は数匹でした。

リールに慣れない私はすぐにトラブル。直した頃にはワカサギの群れはどこかへ・・・
絵に描いたような初心者ぶりです。

原因は私の使い方だときがついてからは快調でした。手作りのリールはとても格好が良いので
すっかり気に入ってしまいました。

ようやく余裕がでて周りの皆さんの様子をみて驚きました。
風呂やの番台のような机をセットして釣りしているベテランさんやら。。。

日がでて来たらドームの中はポカポカしてきますが
そうこうしている間にあまりにつれないので桟橋を偵察に行ったfさん。


そおーっと3人で移動しますが、それは放っておかないドームの皆さんも気がついて
桟橋フィーバーとなりました(笑)

桟橋の片側しかつれないので斜めに傾く程でした(笑)

ドームでは散々でしたが、桟橋で入れ食いタイムを昼近くまで楽しみ早めに終了。


image2.jpeg

fさんは食べないのでと全ていただき
その番はワカサギを唐揚げにしていただきました。

image3.jpeg

JICKYさんもfarwaterさんは流石。やはり腕と経験の差を目の当たりにしました。

あとおもしろかったのは電動リールでの釣りでしょうか。
柔らかい穂先にぐんぐんという中り。。。
2匹3匹と掛かって来た時にはとても幸せな気分でした。
近いうちにお借りしたものを真似して自作物にチャレンジしたいとおもいます。

お二人には、何からなにまでお世話になりありがとうございました。
またご指導よろしくお願いいたします。








【関連する記事】
posted by ジョニー at 22:38| Comment(2) | wakasagi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
先日はお疲れ様でした。
なんとか釣りになってよかったです。
自作リール楽しみにしています!
また行きましょう!
Posted by farwater at 2018年01月24日 19:25
farwaterさん
お世話になりありがとうございました。
釣り自体楽しく、食べても美味しい。
しかも自作の電動リールもとても楽しいので早速真似して制作しています。次は穂先を作って見ようと思いますf^_^;
Posted by ジョニー at 2018年01月25日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。