2007年07月22日

ハンドメイド

net0022.jpg
ランディングネットです。私のハンドメイドの3号になります。これは妻用として製作したものです。当時は子供もいなく、フライフィッシングによくつきあってくれました。最近は子供も2歳になり、さすがに手を振ってくれるのみになりました。手(チョキ)

2号ネットは知り合いのサングラスを湯川に流してしまったため、がく〜(落胆した顔)お詫びに受け取っていただきました。本当に申し訳ありませんでした。

さてこの3号ですが、フレーム桧でグリップは松。なんとリーズナブル。わーい(嬉しい顔)材料費は150円くらい?でしょうか。手間がかなり(笑)ということでフリーハンドで曲げていくのですが要領も分かってきたころのものですね。

ネットはフレーム付近から先端に掛けて編む方法でしたので、先端がややとがった形になってます。このころは編み方もこれ以外しりませんでした。
編み針も10センチくらいでしたので、5カ所くらい継ぎ足しがあります。

こないだ作った編み針で今度継ぎ目の無いもので編み直そうかと考えていますがさて、いつになることやら。。。。モバQ
posted by ジョニー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック