2007年08月05日

バンブーロッド1号

62banboo001.jpg
初めて作ったバンブーロッドの紹介です。
これは丸竹の竿の後で作ったのでこれも4年くらい前のものでしょうか。
ハンズで竹ひご状態のものを買ってきて貼り合わせたブランクです。テーパーなどは適当です。(2枚目のアップの写真で分かると思いますが4角でセンターに薄く貼り合わせのラインが見えると思います。)試行錯誤の始まりの作品です。
62banboo003.jpg

グリップは佐々野釣具店で買いました。リールシートは丸棒を彫刻刀で削りリングは、アルミパイプ。スネークガイドとトップガイドは自作です。ストリッピングガイドだけは購入しました。

見た目はそこそこですが、残念ながらかなりのへにゃへにゃ竿です。6ftでラインは1番か2番手くらい無理矢理つかってます。(笑)
62banboo004.jpg
ラベル:ハンドメイド
posted by ジョニー at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック