2007年09月29日

テスト完了〜。

IMGP01762.jpg

以前の”信じられない!!”の失敗編みを無理矢理完成させました。

編み目の大きさが違うネット。。。製作中のフレームに簡易的に固定してみました。どうでしょう。
分かりませんね。
でもよく見れば誰でも分かります。(笑)

IMGP01772.jpg

編針の具合は悪くなかったのと、継ぎ目が入らずに1本の糸でなんとか編むことができたので次は大丈夫でしょう。テスト完了〜。

これは私用としてスペアネットにしておきます。

続いて本チャンです、いやはや。。。モバQ
ラベル:ネット編み
posted by ジョニー at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
素人の私では、どこから見ても「失敗作」には見えませんが・・・。(´・ω・`)
しかし、このネットが1本で、しかも継目無しでできているなんて、とても信じられないです。この後、塗装工程に移行すると思われますが、続きが楽しみですね。
Posted by パグ支配人 at 2007年10月01日 09:38
パグ支配人さんどうもです。

途中から目の大きさが違うとやはり修正した部分が崩れています。
あんまり気持ちのいいものではないです。写真ではよくわかりませんけれどね。

継ぎ目なしのからくりは二本長い編針(あばり)のおかげ。。。
巻きつけたクレモナを均等にそれぞれ逆方向に編んでいくことでできます。最初まったく理解できませんでした。

シーズンオフにはやりたいことがたくさんあって時間が無いのがつらいです。
Posted by ジョニー at 2007年10月01日 23:09
はじめまして、
パグ支配人さんのリンクから参りました。
ネットを編むのは手間が掛かって大変ですよね〜っ!

私も現在ランディングネット制作中なのですが、ネットを編むのが面倒で中断しています。「来年の3月までに出来れば」と無精な事を考えています。
Posted by tiptop at 2007年10月02日 15:38
tiptopさん コメントありがとうございます。 ネット編みは忍耐ですね。私の場合毎日少しでもやるのですが2週間くらいかかるんです。(笑)実は私もtiptopさんのブログなんどか拝見させていただいておりました。 よろしければまたコメントいただければと思います。ネット編み.お互いがんばりましょう。
Posted by ジョニー at 2007年10月02日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック