2007年10月05日

アリさんに!!

今週もお疲れ様でした。今日は久しぶりに息子の話です。
先月の妻の誕生日のケーキを食べてるところの写真です。(笑)

birthday1.jpg

近頃だいぶ会話が出来るようになってきました。
朝一番に起きるのは息子。。
おとーしゃん。おっきだよ。。おかーさん。。。ねんねだねぇー。。。

トイレに行くかぁー。。と私。
まだぁー。。。と息子。私とはトイレに行きません。

とこんな感じ。しばらくして妻が起きるとしっこ。しっこ。。。
ヤバイヤバイ!!!もれちゃうよぉー。。。と息子(笑)

毎朝だいたいがそんな感じです。

ご飯はみんなで食べるのですが、息子はバナナが大好きなんです。
バナナ、バナナ。バナナのジュースのみたいよぉー・・と叫んでます。
牛乳とバナナをミキサーでジュースを飲ませたところクセになってます。

そんなこんなで食事してしばらくすると。

おとーさん。おかぁーさん。アリさんに!!アリさんに!!
ん。。。つまりもういらないという意味みたいです。

甘いの食べればアリさんくるよ。といつも言っていたせいでしょうか?
アリさんにあげると言ったあと。みんなでごちそうさまをします。

私はそのあと会社へ出かけてしまいますが、妻は一日中一緒でさぞかし大変なことでしょう。土日は少しだけでも休ませてあげたいと考えております。
今週は何つくろうかなぁー。あー食事のことですよ。。。
posted by ジョニー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々のお子さんの成長が楽しみですねぇ。
ウチは共働きだったので(今も)子供達は0歳から保育園で育ちました。
最初の頃はすぐ風邪などもらって来ては病院通いでしたが、段々免疫ができてくるのか丈夫になり今では体力だけが自慢です。(苦笑)
Posted by パグ支配人 at 2007年10月07日 08:32
パグ支配人さん。こんにちは。保育園は大変だという話を聞きます。子供に熱が出るとすぐにでも迎えに行かなければ行けなかっり。。。そういう話を会社でもよく聞きます。出来ればおじいちゃんやらおばあちゃんが同居してる家庭がいいのかもしれないと子供ができてそう思います。 核家族の良くないところでしょうか。。。息子も外に出さないといつまでも弱虫でだめです。(笑) 話は変わりますが、おかげさまで、パグ支配人さんのリンクからいらしたということで。tiptopさんからコメントいただきました。実は私が結構前からブックマークつけてた方で、ハンドメイドは特に参考にしていました。簡単ですがお礼のコメントを入れ、不躾なお願いでリンクさせていただくことができました。ありがとうございました。ブログを初めて6ヶ月目になりますが、いろんな方のコメントや、情報をいただけるし、なにげにアクセス数が増えると楽しいですね。日記など書く習慣の無い私は結構満足してます。
Posted by ジョニー at 2007年10月07日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59086351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック