2007年10月07日

SMOKEY JOE

smokey.jpg
買いました。WEBER社のSMOKEY JOEとやら。。。
ここ十数年バーベキューなど自発的にやることもなかったのですが、オークションで落札することができました。

デザイン的かつ機能美にあふれていてすっかり気に入りましたが、何やら使い方が良くわかりません。取説が英語なので。。。そうです。私は根っからの日本人です。(笑)

グリル、蒸し焼き、薫製などなど様々な用途で使用できるようです。
素材もホウロウでさびにくく汚れも付きにくいらしい。。。アメリカでのシェア60パーセント??などと書いてあったような気がします。

使い買っては又後日報告します。
ラベル:アウトドア
posted by ジョニー at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
こ、これは!宇宙船?近未来的なデザインですね(((;°д°)))
これでBBQや燻製ができるなんて驚きです。
ネーミングもさることながら、アメリカでのシェア60%とは・・・。恐るべしUSA。
使用レポート期待しております。m(__)m
Posted by パグ支配人 at 2007年10月09日 22:31
いつもありがとうございます。なかなかなデザインですよね。 空気の調節弁の機構が単純でなおかつ良くできてるとおもいました。弁をしめれば炭は消すことができます。
先週使ってみましたので簡単にレポートしようかと思います。
使用した感じはメンテがしやすいのと汚れが落ちやすいので長く使えそうな感じはしましたね。薫製を少しやってみたいとおもってます。
Posted by ジョニー at 2007年10月10日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック