2007年11月05日

ネットフレーム5.6号

知り合いの注文のネットを作っていたんですが、なんだか自分のも欲しくなり
途中からフレームをもう一つ作りました。
只今オイルを塗り込み乾燥中〜。。。

KANSO.jpg

後から作った方が良い感じです。
最初のはサンダーで削りすぎたのでグリップがペラペラに薄い。。。
今回のはほとんど部屋で手で削ったので肉厚で握り具合が良いです。手(チョキ)

6GO.jpg

良い方を選んで納品したいと思います。
posted by ジョニー at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いやはや、相変わらずのハイペースですねぇ。
先日、「フライフィッシングギアのハンドクラフト教書」をまじまじと読んでみましたが、”ランディングネット”制作はちょっと敷居が高いと改めて感じました。(-_-;)
最初は”ロッド”から作ろうかなぁと思う今日この頃です。(もちろん購入品のブランクを使用してですよ(汗))
Posted by パグ支配人 at 2007年11月06日 22:29
いつもどうもです。ロッド製作いいですね。
パーツを選んで、ブランクから組上げるのも楽しいですよ。
私はグラスの竿を3本くみ上げました。出来は良くなくても愛着が沸きますよね。今度アップしてくださいね。楽しみにしてます。
Posted by ジョニー at 2007年11月07日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック