2007年11月11日

いただきまーす。

今日は息子が風邪気味のた朝耳鼻科へ。。。その帰りにいつもは行かないスーパーへ行きました。

魚が豊富で安い鯛を仕入れました。
たまにはわたしが晩ご飯を。。。ということで

晩ご飯は、鯛飯。。。美味しいです。
軽く焦げ目を漬け、米とだし汁とともに土鍋で数十分できあがりです。

taimeshi.jpg

それではみんなでいただきまーす。

よーくきけば息子は”イカ焼きまーす”といっている。。。(笑)


タグ:料理
posted by ジョニー at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
うぉ〜っと、こりゃまた美味しそうな鯛めしですねぇ〜。なんか画像見てるだけでヨダレが出そうです。(;´д⊂)
「イカ焼きま〜す」と言っている息子さんも将来が楽しみですなぁ。

ロッドビルディングは現在、調査中でございます。(来シーズン解禁までに間に合うか・・・)
Posted by パグ支配人 at 2007年11月12日 22:11
こんばんは。パグ支配人さん。
私なら、佐々野釣具店をおすすめします。埼玉の蕨(わらび)というところにあります。hpはこちら。。。

http://www.sasanofly.com/

私はずいぶんお世話になってます。凄く良心的でパーツからなにからなにまで手に入るショップです。

気取ったところもなく初めてでもいろいろ教えてくれますよ。電話注文もできますがお近くならば是非足を運んでみるといかもしれませんよ。押し売りではありませんので。。。(笑)
Posted by ジョニー at 2007年11月12日 23:53
こんばんは。
やはり「佐々野釣具店」ですか、ロッドビルディングをやられている先輩方のサイトを覗いてみるとよく出てくるショップですよね。
「蕨」は通勤で毎日通過している駅なので帰りに寄り道してみようかなぁ・・・。
Posted by パグ支配人 at 2007年11月13日 22:17
パグ支配人さんどーもです。通勤途中ですかぁ。。。それは行くしかないですね。見るだけでもたのしくなります。

佐々野はフライショップですが、今時のプロショップ的なものはあまり置いてません。基本的に海外もので珍しい物が置いてあることが多いです。

親父さんは無口というか、いらっしゃいませ。以外は基本的に声をかけてきません。初めはとまどうかと思いますが、話しかければ親切かつ丁寧にアドバイスや説明をしてくれますよ。

ロッドはブランクから、ガイド、グリップ、リールシートなど見せにある好きなものが選べます。私は初めて買ったときは、良くわからなかったのでグリップとリールシートなど取り付けてもらい、取り付け方法など見せて貰いました。30分くらいでやってくれました。ガイドとスレットとフレックスコートなどを相談しながら購入して製作しました。半オリジナルロッドです。結構うれしいもんです。

値段はお高いパーツを選ばなければ2万円もあれば一通り購入できるとおもいます。購入時に作り方を教われば結構できるもんですよ。

正月休みにどうでしょうか。。。年末の隠し芸より楽しいかも(笑)


Posted by ジョニー at 2007年11月13日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65771635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック