2008年01月23日

グラデーションネット

net.jpg

現在制作中のランディングネットのネット編みもようやく完了したため
グラデーションに染めてみました。

グリーンとライトグリーンです。
私の場合は毎回後染めなので雰囲気で色々染めてますが、今回のが一番シンプルでキレイにできあがりました。

新緑の季節にはピッタリという雰囲気です。
あとはフレームを磨いて取り付けて完了です。

これはある方のところへお嫁に行きます。。。
すこし寂しい気分です。

フライのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ←このバナーをクリックをお願いいたします。
今後への励みにもなりますので何卒よろしくお願いいたします。
posted by ジョニー at 22:47| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
グラデーションネット、良いですね〜ヽ(´ー`)ノ
私もネットは手編みに挑戦すべく、クレモナ糸を入手したのですが、束を解くのに失敗して、ここ数日絡まりと格闘中でございます。先が思いやられる・・・・。(-_-;)
Posted by パグ支配人 at 2008年01月24日 22:38
このoff幾つ目になりますか?
ハイペースですね〜っ!私はやっと昨日、ジョニーさん&パグ支配人さんに触発されて、以前より途中になっていたネットを”1目”編み増しました。(^_^;)
今日か?明日?辺りから本格的に編もうかと思うのですが・・・

それにしても、お友達へ差し上げる為に編むなんてっ!私には出来ません。(^^ゞ
Posted by tiptop at 2008年01月25日 11:11
パグ支配人さん
ネットフレーム作ったら、ネット編みをお勧めします。
クレモナも購入したんですね。素晴らしいです。
あれ。ほどくの大変ですよね。私は悩んだあげくに妻にてつだってもらって手まり状に丸めてつかってます。
編むときによれるんですが、絡まらなくていいですよ。
あと興味があれば、編針は作るのがお勧めですよ。販売しているのをたまに見かけますが、私の前の記事(昨年の6月頃)にありますので時間があるときに参考にしてみて下さい。
マイペースでいきましょう。

tiptopさん
ネット編みは失敗作をいれて確か4つ?。アホです。(笑)
なんだかいろいろやって少々お疲れモードです。

友人というかある方からオーダー頂きました。調子に乗ってつくりましたがもう次回からはお受けできません。。。気を遣いすぎてつかれました。やっぱり自分用がお気楽でいいですね(笑)
ネットが完成したら竹竿いじくりながら、そろそろフライでも。
こっちのほうは、なんとなく気が重いのは何故でしょうか。


Posted by ジョニー at 2008年01月26日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック